セロトニン

月曜日から夜更かしを見ました。





・・・・・・朝ごはん食べよう・・・・

そう思いました。。。

成功者の8割は朝ごはんを食べているそうですね。

けちけちして食べないなんてもうやめます。


なんかセロトニンという物質が放出されるそうで、

朝日を浴びるといいらしいです。

昼間だとなんか違う物質に変わってしまって、

よる寝つきが悪くなるとか、


セロトニンというのがハッピーにしてくれるらしいですが、

1起きてすぐ朝日を浴びる。

2リズムカルな運動をする。

3食事はよくかむ

トリプトファンを含んだ食べ物を食べる。

トリプトファンって家庭科で習いました。

確か・・・

セロトニンの原料だそうですよ。

納豆とかいいらしいです。

つまり日本人の朝として、

おきます。ラジオ体操します。

納豆食べます。



完璧・・・・・・

よくできたものですねぇ。

日本人の生活って・・・・・・