不在者投票

先日我が家でいつも通りせっけんさんと東方していたところ、

速達でなにやら届いたようです。


どうやら親が申請していてくれたようで、

不在者投票の封筒一式が送られてきました。

僕も投票することができるようですね。

初めての選挙ですが、


とりあえず高松市役所に行くことにしました。

なにかと封筒が多く、

用心深いもんやなと思いましたが、当然ちゃ当然ですか・・・


とりあえず期日前投票の所で並び、

誓約書を書きました・・・・

が、

期日前投票ではなくて不在者投票ということで

受付が違っていたんですね。


さらにさらに、

小選挙区比例代表、国民審査と、

すでに書いて、内袋に入れて、封をして、

さらに外袋を持参して持っていったのですが、

これがダメだったようです。

封しちゃだめなんですね。

知らなかった・・・・


とりあえずもう一度町に連絡してもらい、

一式送ってもらうことになりました。

難儀なこっちゃ・・・・

みんなも気をつけなよ(笑)