最後の中四レポートIn鳥取5

最後山口戦では三輪君が次の日の用事のため、
帰らないといけないのに、

終戦指すと、交通機関が全部なくなるという・・・
しかしここで抜けてもらうわけにはいかない〜!!

のですが〜〜。白馬の王子様こと師匠の出番!!
観戦に来ておられて車で津山まで送ってくれるとのこと、

そこから始発なら無事に間に合うようです。

神様仏様大志様〜〜〜!!!
もうほんとありがとうございます!!

士気も高まり最終戦は以下のオーダー

三輪ー飯田

小林ー黒飛

鏡原ー友成

高橋ー植村

白髪ー江山

後藤ー村上

遠藤ー鈴山

・・・・・でぇ・・・
よくわからんオーダーに・・・

いっつも予想外れますね。対山口は
僕のところは、
石田流VS相手の左玉、

ちょっと雑になってしまった気がしますが、
相手の駒組みが消極的で、

さらに動いても消極的な手が多いので、
中盤実際は難しいところだったのですが、

途中で簡単に良くなってしまったので、
あとはさすがに勝ちそう。

対局前、二世さんだったかな。
最後に決めたらかっこいいぞ。
みたいなこと言われていた気がしますが

さすがに先着かなぁ
とかのんきなことを考えていたら。
寄せがへぼすぎて、
左から右へさらに上へ逃走を図られる悲劇、

駒得なので、はいられなければ勝つ・・・
のですが・・・・・・・・・・

あせってしまって結構怪しかったのですが、
最後安全に決めて勝ち、
周りから即詰みあるだろみたいな目線がすごかったですが、
本人は見えないものだから・・・・あーあ・・・・

泥臭い勝ち方ですが、ギャラリーがわいて
小林さんから優勝決定の報告を受けてホッとしました。
いいとこどりの悪名をいただきましたが、
なんとかなってよかったです。

岡理が4-3を決めて、
香大は三輪、小林、高橋勝ち鏡原負けで、

僕がとったみたいですね・・・・
なんだかんだ勝ちなのでとにかく
ホッとしたというのが実感です。

あとは、後藤、白髪と負けて、
4-3勝ち・・・まじかよ。
てなわけで、みんなピリッとしなかったですが、
結果的には勝ったのでよかったですね。

あぁ・・・・・・・・・・・・・・・
悲願がかないましたよ。
次はちょっと総括でまとめときます。