海の幸争奪戦レポート1-MTE48の戦い-

今実は実家に戻っております。

今までたまりにたまった高校時代の

プリントたちが選挙している状況で、

本棚とか入らないようになっているんです。


それはさておき、

今年も海の幸争奪戦に参加してきました。

ちーむは、二世さん、ケロロ、しょーぶしです。

頭文字と、松江をかけてMTEです。
さぁ3人のフルネームを完璧に分かる人は何人いるでしょうかww

A,で出るかB,で出るかといったところしたが、
正直どちらでもよくて、強い人とさすならと思ったので、

A級に出ましょう!となりました。
すると珍しくケロロが弱音を吐くのです。

おまえあしひっぱんなんよー!
ではなくて、
ごめんあしひっぱるかもしれん・・・。

いやいやwwwらしくないwww
デレ??これはツンデレのデレのほう??

いらんわwwwww

30分切れ負けで
予選は3局です。
チームは6チーム出場で、
上位四チームが通過となります。

一局目VS西中東チーム
鳥取県の各地域の強豪チームです。

・・・・・・・・・がんばろーー。
上から二世さん、ケロロ、僕でした。

僕の相手は師範代さん、初手合いです。
やぐら??らしき将棋になるのですが、

後手番の上手損をするというなんとも
作戦負けな中盤、

しかし中終盤で急に形勢がよくなり勝ちに、
迷走しつつなんとか勝ちました。

ふぅ〜〜。

ほどなくしてケロロ勝ちからニ世さんはたたきあい?
というか落ちてる?

アナログのチェスクロックなので、
お互い切れ負けに気づかないような格好で、

気づいた時にはお互い落ちているという状況・・・
先に落ちたのをみていた第三者がいなくて、
協議の結果、0.5となることに、

初戦2.5ー0.5です。

小数点とか大学将棋っぽいww