お久しぶりです

どうもお久しぶりです。

この間大会に出たら

ある方に最近更新してないねと言われたため、

ついでだし更新するかぁ

と思った次第です。

思えば5年前に始めたわけですがその際の目標の一つとして、

A級優勝を掲げており、

運よく達成することができました。

今年は足踏みになりましたが、

今度はアマチュアおじさん将棋さしの一人となり

全国大会出場を目標にしてみたいと思います。

では今年の成績をふり返ってみましょう。

2月海の幸争奪戦
3人制団体戦A級出場。4-0、チームはベスト4でした

5月中国名人戦予選
予選1-1 本戦一回戦負け


7月(?)将棋まつり
予選1-0 本戦一回戦負け

7月(?)アマ名予選
予選なしトーナメント二回戦負け

8月菅井杯
予選1-0 本戦二回戦負け(ベスト16)

10月西部名人戦三番勝負に付随した大会
予選1-0 本戦一回戦負け

12月朝日予選
予選1-0 本線二回戦負け(シード一回戦なし、ベスト8)


ちょっとなんとも残念臭しかしない成績です。
将棋に安定感がないというか、
もっといえば終盤が劇的に勝負弱いというのでしょうかねぇ。

ただ手ごたえはかなりあるし、
昔はC級やB級だったので、

初手合いの方々ばかりで、
代表経験者の方ともさすことができ、

慣れたと言ったら変ですが、
目指すべき場所は見えていると思います。

年内最後は支部対抗戦ですが、
団体戦ですね。

全勝が目標ですが、
肩の力をぬいて楽しんで来ようと思います。

ブログに関しては暇なんで

週2〜3ベースで更新しようかなぁ。

更新してるよってのがわかりやすいように

デザインリニューアルしました。

当ブログはノンフィクションであり冒頭の海はまったく関係ありません。