支部対抗戦レポート

支部対抗戦に参加してきました。

三人一組の団体戦ですが、
けっこう遅くの登録にもかかわらず
対応していただいてありがとうございました。

30分キレ負け、
正直他に有力チームがあったので、
全勝するつもりは満々でいつも通りさすことに、

五チームの参加でした。
一局目、抜け番

二局目、S見君、
後手だったのでノーマル四を採用、
居飛穴に組まれいつも通りと駒組みしていたら、
仕掛けられよく見ると不備があるという酷いミス、

とりあえず修復して作戦負け、
その後も上部の厚みに頼ろうとしたものの、
うまくさされ中盤のミスから将棋が終わりました。
以下暴れて負け

チームはなんと2−1強い。。

三局目、中部の方(ごめんなさい名前が)
また後手、
ノーマル四VS居飛穴、
今度は68角型だったので定跡通り指し
途中これホントにあってんのか?っていう手順もありましたが
銀損の代償にと金を深く潜らせ、
竜を作りやや優勢を意識、
その後もたつきましたが、
一手、二手差の優位を維持して勝ち、

チームは2−1、

続きは次回