支部対抗戦レポート2

四局目、K川さん
またまた後手、
今度は先手から角交換してきたので、
居飛車にするか迷いましたが、
振ったほうが自分らしいかと思い、
角交換振り飛車ちっくさすことに、

しかし美濃の端から無茶苦茶に強襲され
ひどい目に
しかし、角銀の丸得で
あとから敗勢みたいなこと言われましたが、
そんな馬鹿な。。。
むしろ自信があったぐらい。。うーむ

しかし途中ミスしまたそこからミスが。。
逆転に次ぐ逆転でとにかく勝ち

チームは3−0

五局目、T口君

最後も結局後手でした。
後手は相手のミスがないと勝てないものだと思っているので、
あんまり面白くないです。

本局は左玉の構想を見せられたので、
持久戦になるかと思っていました。
途中不備有とみての仕掛け、
怪しいところもありましたが、
うまくつなげて快勝

チームは2−1でした。

優勝です。

わーい。

なんとか勝星もかみ合い、
西日本大会に出場できます。

というわけで、
西日本大会に参加される方ぜひお会いしましょう。