冷徹の鬼灯

つい二巻まで買ってしまいました。

この二巻をみるだけで地獄がよい労働環境に恵まれていることがわかりますよ。

しかしこれはある意味、公務員なのかもしれない・・・。

二館巻末で宗教についても学べますね。

日本では仏教や高天原やら日本の神話だったり道教儒教

さまざまな考え方が混ざってる的なくだりがあります。

よくよく考えると幽霊って存在も宗教によって考え方が違いますもんね。


いきなり難しげなことを書きましたが

本作は思いっきりパロディです。

銀玉やハヤテのごとく的な感じでしょうか、

アニメも始まったのですが

なかなか愉快なので見てみてはどうでしょうか

今年度からいきなりおすすめです。




あ、となりの関くんもアニメ化してまいましたね。

五巻もちろんかいました。