西部支部謝恩将棋大会2

続きです
準決勝U住さん

ただいま絶賛連敗中でそろそろ勝ちたい相手です。

またしても後手番を引き、

角交換振り飛車を採用しました。(調子よいし連採)

しかし角道を止められたため悲しくなりました

(ほんとどうすればいいんですか)

ノーマル四にすると熊にされるのはいやだし咎めきれないと思い。

35歩と怪しく伸ばして変化を求めます。

しかし普通にとがめられ、劣勢、

ただ、その後の粘りが功を奏して、

混沌として局面に、

流れは来ていましたが、

終盤厚い手がとんできて瞬間負けを察知しましたが、

粘り続けて、最後は攻めをなんとか切らして勝ちに、

時間に気を付けて落ち着いて勝ちに、ふぅ

勝戦M島さん

惨敗でした



・・・・・・

先手をもらい相振り飛車の特殊な形

後手の趣向だったようですが、

端から攻められ、

落ちついて相手をすれば切れ筋にも見えましたが

攻めを一手欲張ったため

つなげられぼろぼろ

粘りがいがなく相手も間違える要素が少なすぎまして負け

最後の最後で酷い将棋でした。

結果はまずまずでしょうか、

今後のタイトル戦につながればいいなと思います。