高松見聞録PART2〜近いようで遠い存在とよく言います。要約すると物理的には近いです〜

歌声につられていくとそこには人だかりが、

そこではなんと「だんだん」でおなじみの(番組は見てはいませんでした)マナカナさんが公開リハをしているではありませんか、
なんでもこのあと同じ場所でトーク&ライブが催されるようです。
「生マナカナですよ生マナカナ」って3回言ってください。興味は薄いですが、全国区のタレントですからねぇ〜。
ちょっとぐらい見ときたいもんです。しかしこの距離じゃメガネかけないと、少し離れたところでゴソゴソメガネをさがして、、、

あったあった持ってきといてよかった、、、ってえ〜〜〜!おわりですか!30分後本番?
いやいや待ってまで見るもんでも、、ん?握手会?CD買った人が、だって?

お金ないので選択肢はないのですがとくに問題はありません。
生でみた感想は「テレビでみるよりぼやけてました」です。


というわけで退散退散、写メ、録音など当然全面禁止のため画像はないです。


試食でおやつをいただきイオンさんにはバイバイです。って出口どこだよ!チャリ置場多すぎです。


イオンから家へ帰る道のりには海が見えます浅瀬のあたりでは子供たちや釣り人が余暇を楽しんでいます。
せっかくだから海に接近してみるか!と近づいてみると、、何も見えなかった、、、堤防高すぎなのです。
どっかのぼれるとこないんかな〜と海沿いを行きましたが、良さ気な場所はなく、
いろいろ接近を試みました。自動車学校の敷地や民家などをくねくね行きますが海にはたどりつけない。

海行きのルート確保しとけや!これではどんなに気の長いひとでもブチ切れそうです。
あぁ〜もういいやと正規ルートから家に帰る途中行きつけの近所のスーパーのわき道に
秘密のスイッチ、、じゃなくて普通の道、、、、

あれ?これいけるんじゃね?といってみると、、ちゃんと海を眺められました。
こんな家の近くにあったんかいな〜。お疲れ自分、
というわけで昨日の画像は近所の瀬戸内海の画像です。携帯からだったのでどうかと思いましたがうまく編集できました。
サイズがちっこいですが、画質はまあまあ良い感じでしょうか、
4月の頭には寒いぐらいの潮風も今の季節には心地よくかんじます。
そこですこしのんびりして家へ帰りました。有意義な旅で満足な土曜日でした。


今度はサンポートに行ってみたいな〜と思う今日このごろです。