将棋ホームシック

今回は1500円で約600円の定食,タオル、将棋一戦、食事は豪華だったので花丸。
将棋のほうは即負けでつまらないのです。せっかくなのでいろんな人と指したかったのですが、
地元の大会では、慰安戦というものがあります。本戦で負けた人同士がするもんで、賞品もあるし
数多く指せるんで練習もできるしなかなかよいものです。

こっちはがっつり代表決定戦って感じですね。むしろこれが普通なのかなぁ〜とも思っています。
僕ぐらいの中途半端な実力の人でも大会に参加できる。大衆戦っていいますっけ?
そうゆうのがあったほうが、参加者も増えそうだし楽しげでよいと思うのです。

将棋普及をめざすのであれば、段位がないぐらいの人でも気持よく参加できる環境はひつようなのかなぁ〜と思ったりもします。
僕がお世話になった西部支部サンはブログなども開設されており情報公開も積極的なのです。
高校時代はとても良い環境で将棋を指させてもらえたととても感謝しております。

やばい地元の大会でたいなぁ〜.


それから左上のやつ1日1回クリックしてもらえればと、張り付け方がビミョーなので
こんご改善できればって感じで、