かってに改造、、、香川は今日は雨だった。 2話連続したがって長文

先日の予告にさっそく反して日記をつけたいと思います。期待していた方ゴメンナサイ。

今日の香川は降水確率90%、


気分は天気と同じどんよりです。入学して約1週間精力的に行動してきましたが、ここにきて疲労感がたまっているようです。
朝はやや遅刻気味、今日は午前中の2コマのみで2コマめが早く終わりました。今日は楽な日です。


ふー、まだ大学生活は落ち着かないです。履修登録もしなくては、将棋もしなくては、、、、、
来週土曜日は経済学部経済学科の企画で1泊2日の小豆島への旅行です。
とりあえず春の中国・四国大会まではしっかりがんばりたいのですが、、、
最近は授業ー部活ーパソー寝るの生活リズム、、朝は強いほうなのですが、家事もするので、
なんやかんやで家で将棋をする体力がイマイチ残りません、むー、、なんとか精一杯やっているので、多めに見てやってください。


ところでお昼は部室が開いていなかったので、商店街をフラフラしていました。
まぁ高松のおはなしは見聞録PART3にて、いずれやりますよ。


ここからはあえてタイトルをかえます。「一人でおるすばん、勝負師は聞いていた」

フラフラしたのち部室にいると先輩たちは授業やらで独りぼっちになる時間がありました。ジャンプやら定跡書を読んでいると、
隣から声が、、(部室はロッカーやら本棚である程度のしきりがあるので視覚は完全に遮られているのですが、音は普通に聞こえるのです)

男「Bちゃんって彼氏おるってしってた?」

女(A)「はい。」 男「そうなんか〜だれかも知ってるん」  A「はい」  男「そっか〜、Aちゃんはそういうはなし、ないん?」

A「昨日彼氏と別れました。」   男「・・・めっちゃタイムリーやん、なんかゴメン」

このあたりでドキドキして聞いていたのですが、ザネさんケビン先輩がやってきて対局をはじめています。

そして、ある程度空気が緩和され僕は授業終わりの十月男さんと対局を始めたころに、、、また、、

男「なんか面白い話ないん?」A「ありますよ。いつも爆笑されます。元カレの話」

・・・集中できん・・・若干気になる。自分なりに要約するとこんなかんじでした。

{元彼「なんかおこっとる?」A「怒ってない」元彼「絶対おこってる」A「眠いだけ」元彼「でもやっぱオコッテル」
A「怒ってないって言ってんじゃん!」元彼「やっぱオコッテル」A「お前が怒らしたんだろうが!」・・・・}

・・・くだらん・・・対局のほうはさっぱりな感じ・・・仕掛けから劣勢な感じ・・・・

男「何日続いたん?」A「1週間」   なんでつきあったんだよ!・・・・まいりました飛車をわざわざ自分から差出し自滅、おまえら・・
男「じゃーAちゃんはヤンキー路線でいくんだ?」A「違いますよ!やまとなでしこですよ!っていてて」

男「どうしたん?」A「昨日壁とか殴ったから手にあざが・・・」・・・・・こわっ

男「・・・・Aちゃんの思うやまとなでしこって誰?」  A「私ですよ私」

・・・・・・この出来事は事実とやや異なる点もありますのでフィクションとしておきます。