お料理行進曲ミッション発生〜中華サラダ、味噌汁で残り物一掃作戦〜

今日は部室でA君(ハンネがないらしい)との対局を彼は同じ1年で認めたくないですが、強いです。
過去2勝2敗、ただ定跡を知っているだけあって圧倒感があります。そして負け・・・かってたのにかってたのに!
敗着はわかってますが・・・。ふぅー上の歳の人に負けるのはまぁ納得がいくのだけれど・・・・悔しいですな。
僕は知ってのとおり(?)負けず嫌いですので、、とは言っても大学4年間のうちに逆転すればよいのです。
今は中四にむけての特訓をしなければです。ポジティブポジティブ、


ところで話はまったくもって変わりますが自炊ってします?僕はミールで食堂の人間ですが、土日をしのぐために少しは自炊をします。
ちなみに今日もミールでしたが冷蔵庫内の賞味期限がヤバそうなので、作っておきます。おかずが残れば朝飯行き決定!
今回はバンプ「jupiter」が2周する前に料理を完成させます。

ちなみに「jupiter」は隠しトラックを除くとトラック10までで構成されており合計約50分です。
つまりトラック10の「ダンデライオン」を飯食いながら歌っていられりゃクリアです。

ゲームスタート、さて曲は流れ始めましたが、BGMぐらいでとらえたほうがよいです。

まずサラダのほうをにんじんが1本半あるので半分をせんぎりにします。
ちなみに中華サラダは4回目ぐらいなので慣れっこです。ちなみに2度目は母に聞きながら作りました。
せんぎりはにんじんをまず輪切りにしてそれをトントン切ります。
きゅうりも同様にします。

あと自分流にしょうが、梅干しをみじんぎりにしま、、、、

見えないものをみよーとーしてぇー望遠鏡をのぞぉーきこぉーんだーーーー。

、、失礼トラック2の「天体観測」だったので、

あと味噌汁のため豆腐を半個使います。にんじんのこり1個をのりのりで乱切りにします。乱切りとは大雑把てきとうに切ることです。
間違えて指を切らないように、
家庭科のテストでこれ書いて間違えたなら採点した先生は料理のリョの字もしりません。

うす焼き卵はやや失敗っぽいですが千切りにするので問題なし、

あ、、、何か忘れているような、、、、、、(続かせる)