母は料理が嫌いだという、しかしその実力は認めざるを得ない。

syoubusi2009-04-16

今日は部会があり、まだ会ったことのない先輩も何人かいました。
でもまだ来てない方もいるようです。サファリパークでガルーラが出てくる確率より低いのでは?
ぼくはさしずめコラッタといった感じのエンカウント率です。毎日きてますから。
今日は昨日紹介したA君との対局、勝利、よし3勝3敗
そしてさらにここからは昨日の続きです。


一番最初にするべきだったのは春雨ときくらげ、乾燥ものをお湯で戻すことです。
なべはひとつしかないので味噌汁を同時進行で作る際の妨げとなります。

春雨は料理はさみで三等分します。三等分されたものが画像です。
母情報では切っておくと巨大化するのでちょうど良いぐらいの長さになります。

回想、、母との会話

「あんま1回目はうまくできんかったんだけどいつもどうやってつくっとるん?」

母「何いってんの、いつもの中華サラダは買ったやつだがん」

「・・・」

母「あんなにうまくできるわけないし」

「・・・」

とか言いながら手早くやってしまうのは主婦の貫録なのですかね。

一面に咲くタンポポの花、ライオンによく似た姿だった。

ダンデライオン終了、画像の状態から後半戦突入です。