高松見聞録PART4〜行っただけ買わない見ただけ公園に関しては見てすらいない〜

今日はズバリ暇です、なので昼からチャリで旅に出かけることにしました。
行先はドンキホーテ、なぜなら地元にはないからです。自分の中では火事のイメージが強いです。


到着さぁ中はどうでしょう、、、なんだか小デパート?確かになんでもありますね〜。服、家電、生活用品などなど、
おまけにカフェみたいなところ、DVDショップもあります、、、、が

人多過ぎ、おまけに商品陳列し過ぎで狭い!とりあえず人口密度高すぎなんだよ!
・・・若干気分が悪くなってしまいました。うぅぅ、、、、って出口どこだー。


近くにゆめタウンもあったのですが、この前ティファールのK君といったのでパス、


そして帰り道に栗林公園があるのです。はぁ?くりりんこうえん?
あれですか、中には地球人最強の彼がいたりするんですか?いやー面白そう。
さぁ入ってみようかなぁーー、、「ちょっとお客さん」ん?入場券、、、、あ、そりゃそうか・・・・・

やっぱりやーめたっ、帰ろう帰ろうだいたいこんなとこ一人で来るんがおかしいんじゃ、ばいばいクリリン、、(りつりんですよ^^)
ウィキペディアで見たのですが結構すごいところらしいです。


はぁーつまんね。そうだ!イオンに行こう!あそこならなにかしらイベントが、前回はマナカナでしたし、
しかし、移動中「←250m先BOOKOFF」・・・いくか、、、なんともきまぐれです。

そして中を散策していると、、あーこのマンガは!見つけたのは受験中に愚かにもブイレックス(BOOKOFFみたいな店)
で立ち読みし、はまっていたマンガで抜けていた11巻〜13巻です。ちなみに14巻完結のもので愚かにも最終巻はすでに読んでいます。

はまっていても買いませんあくまで立ち読み、ただマイナー雑誌なのでそんなに知られていないと思います。
買うのはマガジン系列が多いですが、、この話はいずれするかもなので。

そしていたずらに11巻から14巻を読破しイオンをあきらめ帰路に、、、マンガよんだ後ってたいていあたまがほけほけするんですよね。
そしてほけほけとスーパーで今日の夕食を調達

ちなみに僕がお金を払ったレジの方は声が山口もえに似て、、、ってこの人日曜日もいたじゃん!
なんとなく気まず、、なんとなくですが、、あれですね例えるなら、
顔見たことあるんだけど話づらい人でフォークダンスで一緒の瞬間、、あ、え、、どういう態度、を、とれば、、、って感じです。
わかるひとならわかりますこのたとえ、、無駄に心を乱した勝負師でした。