高松見聞録PART8〜やってくれたよあの男・・・あいつは何か持っていた〜

ども!PCルームで24をしていたら先生が来てなんか授業をはじめだしたので、あっやべ、、、ってなってまけてしまった勝負師です。
リンクに追加した「ねがてぃぶろぐ」は香大将棋部の先輩のぶろぐです。


そして昨日の続き今日は完結しますんで安心してください。

第4ラウンド・・・序盤から勝負師、優等生との1位争い、終盤僅差ながら優位にした勝負師108で軍配
最下位争いはK、ティファール、革命王、でしたが革命王が10フレでストライクをだし逆転!3位
小さい革命でした、、、
最終順位はこんなかんじ
1、勝負師、2、優等生、3、革命王、4、ティファール、5、K

ゲームの途中、優等生「それ持ち方違うと思う」K「えっ」
なんと親指、人さし指、中指、でもっていたのです。普通、中、薬、親指ですが、、、なげにくかったでしょうそれ・・・・

あいかわらず勝負師はファールをれんぱt、、うるさいわ!ファール?なにそれおいしいの?


ここで優等生とどっちが勝つかなと話をしていたのですが、、、

第5ゲーム・・・1フレ、Kの7ピン以外全員9ピンの出だし、2フレまで差はあるもののまだストライク、スペアーはでていません
したがって誰かがだせば優位になります。
3フレ、あれ?倒れた?・・・!!!!
革命王ストライク!!こいつ!!
しかし4フレで優等生、勝負師、ストライク、簡単に前は行かせません、革命王は一番最後なのですが、
4フレのラスト革命王すとらいk・・・!!!!
ダブル!!!!!!これは革命が、、、いやまさかな、、、
5フレ優等生は追いかけてダブル、さすが優等生。勝負師は脱落、、、、
このへんで1位争いは優等生、革命王、勝負師が後を追う展開、ティファール、K君はまだ狙えますが、やや足らないか、、、


そしてさらに終盤7フレで革命王ストライク!!!まだ優等生と差はありますが8フレで事件
なんと優等生プレッシャーに負けたか8フレで3ピンのオープンフレーム!かなり差がなくなってきました。
9フレ優等生はスペアーで10フレにつなげ、勝負師は何気に7〜9まで怒涛の3連スペアーで追撃!優勝狙える位置に
革命王は9フレはオープンフレームでした。点数でも優等生が上、
優等生の優勢で10フレ、6ピン!オープンフレーム、若干雲行きが怪しくなりました。
将棋で言ったら受け間違えたけどまだ大丈夫かなぁ〜ぐらいです。


勝負師はスペアー以上で勝ちですが9ピン、残念暫定2位で終了


そして最後、革命王、ここで気づいたのですが9ピン以上で勝ちっていう、、、、
いや、ここまでのを見る限り9ピンは容易じゃないはず、、
最初6ピンをたおし、運命の2投目、あ、、はずれた、、いや、、かすって、、1、2、3本、、、、、
うああああああああああああああああ革命おこされたーーーーーーーーーーーーーーー
118、で117の優等生を振り切って最後の最後で勝利!!!嘘だウソだUSOだ
最後の最後でかっさらっていきました。
いやいやいやこれは優等生が空気を読んだんですね。そうにちがいない!いや〜さすが優等生!

ちなみに勝負師は110、
最終順位はこんなかんじ
1、革命王、2、優等生、3、勝負師、4、ティファール、5、K

はぁ〜〜まさか革命王にもっていかれるとは、、、
アベレージ、ストライク数トップは優等生、さすが優等生。最小ガーター、最多スペアー、最多ファーr×は勝負師
最多スプリットはティファール、みるたび割れてましたよ。最大クロスファイヤー(?)K、なぜかまがって見えました。


終了後は優等生が抜けて4人で食事、十月男さんに前連れて行ってもらったところにしました。
場所が怪しく電話して聞いたのですが、、、若干おどろかせてしまったかも
「4人分おごって〜みたいな」空気をただよわせてましたから
いやいやいやほんとに場所聞いただけですから!僕が1人だったら・・・・もうそれは、お世話になりますですが・・・
ともかくご飯を食べて帰りましたとさ、
5月はお金がけっこう飛んだのでもう今月は遊べない〜と悲鳴があがりそうな勝負師でした。