今日はもう・・・

どうも!師匠が昨日のやつ詰め方が・・・とかおっしゃるんで、ええ〜とか思って何度も確認し直した勝負師です。
昨日の解答、、、いります?皆さんの実力ならスパッといけると思うんですが、、、
7一角、8三玉、9三角成、同香、8四金、8二玉、8三歩、9二玉、9三金、同玉、8五桂、8三玉、8四香、9二玉、9三桂成
同玉、9一竜、9二合、8五桂、、19手詰めではありますが、実戦なので流れに乗ってスパスパいけると思います。
ちなみに8三歩、同銀、同金は、竜でおっかけて銀ぺたで詰みます。
あとの早詰みの変化は省略で、、、


もっと速いのあるし〜ていう方々は是非教えてください。いや〜こういうののせると間違えてましたごめんなさいって可能性が
ありますからねぇ〜。実際この将棋はもうチョイ前から王手ラッシュだったんですが変化が膨大すぎるので(実はつんでないかも)
この辺からってことで、でも個人的には面白いと思うんですが、、、、みなさんの反応が薄くって、、、、
あれ〜?みたいな今後載せるかどうかってのにも関わるんで、、、不評だったらやめます。
好評だったら続けます。、、、、そりゃそうか・・・・・


ポイントは6二にするっと行かれないようにするのと、最後の打ち歩詰め回避です。
局面図をのせるといかにも「将棋のブログ」って感じがするので、ちょっとかっこよくなったかも、、、
たまにですがおもしろい対局があったら載せたいと思います。あとこんなんあったよ〜ってのも教えてくださ〜い。


今日は久々に教養ゼミがあるので工学部キャンパスまで出張です。ここ2,3週間は班を決めて自分たちでプレゼンの準備をしろ
って感じだったので、向こうにはいっていませんでした。


昼休憩を返上してチャリを漕ぐわけですが、漕いでいる途中に、、橋、橋、橋、、、、、、
あれ?橋、、、、3つもあったっけ?・・・・・まいごだぁあああああああああああああああああああああああ
方角はわかってるのに〜ぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


というわけでうろ〜うろしてもしかしたら行き過ぎたかもとか思ってある程度引き返すと、軌道修正できました。


ここからなら・・・・・・・でラウンドワン・・・・・・・・・・


気づくと1時・・・工学部に行ったことのある方々ならどれほど絶望的な状況かわかるはずです。
チャリで全力疾走してなんとか20分の遅刻で済みました。
入った瞬間の先生の一言
「遅れてきた・・・勝負師君だね?」 「はい」 「遅れてきた理由は体調不良?」 「いいえ」「神戸から帰ってきたとか?」


「・・・・いいえ」わけわかめわけわかめわけわかめわけわかめ
とりあえず遅刻の免責はボヤですんだようで、、、


先生「プレゼンはパフォーマンスです・・・・こうだくみのパフォーマンスみたことありませんか?あんなにうたっておどれるひとは・・・・」




おもしろい・・・けどそれだったら僕はパフューム派な勝負師でした。