大丈夫だよみあげればもう、大丈夫ほら七色の橋

冒頭は「虹」です。アクアタイムズ、紅白出てたのが記憶に新しいですね。
でも残念ながら今日虹を見ることはできませんでした。

まず昨日の詰将棋の解答を示しておきましょう。
7二飛成、同銀、同銀成、同玉、6三金、同玉、6二金、5三玉、5二金、4四玉、3三銀、5五玉、5六金、
都詰め〜〜コマもぴったし♪(都詰めとは王様を5五の地点で積ませることですよ)


13手詰めではありますが、前回と比べると格段にレベルが落ちてはいます。ぜひきちっとといてくださいね。
ポイントは6三金、これさえわかったら解けたも同然です。6三金に8一玉には7二銀、どっちに逃げても、8三銀成から詰みます


また7二飛成に9三玉には、8四金がぴったり、


今日は雨でした。6月、、、梅雨のシーズンですね。

これで水不足と言われる香川の貯水量も上がるでしょう。

まあ水不足になったところで、夏休みは地元に逃げ帰るので関係ないですけどねぇ〜。あっはっは、


でも雨は嫌いです。てかいちいち水曜日に降るのをやめてほしい。。


そろそろ皆さんも知っておられるのではないかと思うのですが、水曜日、3コマ周辺は教養ゼミのため工学部に出現します。
みかけたら声をかけてください。いやむしろかけなくても・・・・

もうびちゃびちゃでかばんにまで浸水してノート、教科書やらがやや危ないことに・・・・


へ?なに?ポチ?
・・・何しに来たの?ってうあああああああああああ。


6月α日
外は雨が降っているので、小屋の中でじっとしていた。あしたは、散歩に行く予定、、

6月β日
晴れた。公園に行くと、ハーチェル、リンダ、ジェリー、がいた。
種族はそれぞれ違うが、こうやって集うのは1,2年ぶりだ。


ハーチェル「おい!ポチじゃねえか!久しぶりー」

ポチ「おうハーチェルか、リンダにジェリーもいるのか〜」

リンダ「Hello!」  ジェリー「アンニョンハセヨー」


リンダ「I must go back home soon 」 「I’m happy only to see you」

ジェリー「アンニョンイ ゲセヨ」  リンダとジェリーは帰ってしまった。

犬世界にもグローバリゼーションの波がやってきている。

ハーチェルと今のおれたちの立場について話し合ったが、これについては後日述べよう。。。


続かせるな!帰れって言っただろ!!マジで!!はいごめんなさいこんな感じで、
ポチに対してコメントを決して送らないでください。調子に乗ります。

はぁ。。明日はテストなのでこれから勉強します。。。