ぽかぽかな日常。。。zzz

まずお詫びと訂正、一昨日のせた詰将棋は成立していないことがやままーさんの指摘によって判明しました。
修正版を載せておきます。これなら昨日の解答でうまくいくはずです。

間違ったものを載せてしまい。本当に申し訳ありませんでした。24の棋譜などならこのような間違いは起こり得ないのですが、
リアル将棋を写メでとって棋譜管理ソフトをつかって手動でならべたので、落ちが出てしまいました。
といっても確認しなかった僕の責任です。今後も局面図を載せる機会はあると思うので、
間違いが起きないように、きちんと確認しておきたいと思います。


あとおとといの局面図は紛らわしいので消去しておきます。でその日のコメントで修正しておきますので、
この局面図を初めて見た方は、昨日の日記に解答を載せておきましたのでそれを見てください。


さて、ポチがのっとったせいで(責任転嫁だ〜)またお詫びから始まることになりました。
今日は間違いを訂正するため昼休憩を利用しての更新、どうせ今日も普通の日常なので何の問題もないです。

ティファールの提案で携帯のアラーム機能を使うことに、そしてそれが功を奏したのか、3度目のアラームで無事起床しました。


1コマ目はレポート形式のテスト、ほへ〜〜って感じでしたがなんとか埋めました。
で40分ほどのテストで残り50分は授業なのですが、昨日、しゅがーさんの日記に冗談で小説書こうかなぁ〜ってのせて、
ヒマ(?)だったので書いてみることに、、ところが、、なんとなくシナリオは思いつくのに、ペンが進まない。。
これって人間の心理が影響してますよ。紙に書くってけっこう生々しくて、恥ずかしくなってしまいます。
たぶん紙にブログの下書きしろって言われたら無理です。ポチとか、、はずっ、、、ってなります。
キーボードだからなんか書きやすいんですよ。
で、掘り下げたら、ネットでいじめが起きる原因が見えてきたり・・・少し脱線するのでやめておきます。


今日を終えて主要なテストは終了、、月曜日提出のレポートをこなすだけです。


さぁ今日は久し振り(?)に24で指そうっかなぁ〜