ゲーム談議②〜モンハン〜

何気なく耳に入った一言「昼寝しとって起きたら6時だったんやて!」

・・・・右に同じ、


どうも!起きたらなぜか1コマ目遅刻(?)とわけのわからない精神状態になった勝負師です。

で、6時から激暑の我が家から部室へ、「このトビラにはかぎがかかっています」・・・・・
そういえば水曜日はほとんど人が来ない日でしたね。ところでそろそろ順位戦、新人戦、も大詰め・・・・・のはず、、
若干消化率が落ちているきがしますが、まあ良好なのですかね。今週末はおそらく部活が、・・・あるのですよね・・・。


さて今日はゲーム談議パート2です。ここからはすべてがネタとなるのでわかんない方ごめんなさい。雰囲気を楽しんでください。


モンハンは昨日久し振りにプレイ、武器は、白猿刀(トド)(だったかな?)
防具はゲリョスで固めました、ほかにどうしたらいいかわかんなくて・・・オススメあったら教えてください。
スキルは毒半減、雷耐性(?)


チャチャブー・・・でしたっけ、仮面かぶってキノコに隠れてるんですが、
なんともちっこくてかわいらしいのです。ですが、包丁みたいなのを振り回して来る危険な奴です。
10体、討伐が目標です。ここでイァンクック亜種登場、もちろんぶった切ります。
途中一死・・・ですがなんとかやっつけました。

ちゃちゃちゃちゃーーーーん。・・・・・あれ?あの音楽は?

あ・・・目的が違う、残り10分・・・・やや焦りでしたが、なんとか一掃してクエストクリアです。


で、今日はネタを作るために1プレイしてきました。ターゲットはバサルモス、初対面です。
よくわかんないので、落とし穴、シビレ罠、クーラー、ペイント、回復グレート、肉、砥石、etc,
僕はゼルダの闇の神殿にビビってしまうほどのチキンなので、いろいろ持っていきます。
・・・クシャルダオラでもよかったのですが、瞬殺されたトラウマから挑めずにいます。


ここでバサルモスをリストでチェック、要約すると、硬い、毒、・・・・ヤバそうです。
ステージは火山で、徘徊してもよくわかんないので千里眼を・・・あれ?・・・いないじゃーーん。意味不明のまま
エストリタイヤ、今度は千里眼×3で・・・よしまず7へ行って・・・でもいない。しばらく採集にいそしんでいると、
登場・・・おぉバルちゃーん。あーーー潜ったーーー。早速ステージ移動っすか、でもいなーーーい。
僕の存在に気づいてーーーーーー。振り回され、またもクエストリタイヤ、


・・・戦う前に負けています。3度目のトライ、今度は気づいてもらいました。とりあえず、ペイントでマーキング、
もう逃がさないぞっ!・・・でぶったぎるのですが・・・硬い硬い、はじかれちゃいます。
でも攻撃力は低めか、動きはモノブロスっぽいですが・・・・

顔が弱点かなぁ?ちょっとあたりがあった印象ですが、とりあえず適当に切ったらひるむし・・・

・・・イーオスうざい!アイルーちゃんを囮にして、ザコを一掃・・・あーーーーーーーステージ移動したぁ!激ウザス。
いないよぅ。グスッ・・・半泣きです。そしてあることに気付きました。この岩・・・・


ガンっ・・・・あはっ発見!毒を何度もくらい解毒薬もなくなっていましたが、まだ一死もしていなかったし・・・





ぶった切ってやんよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ウラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!


せっけんさん対ギザミ(?)を思い出し、懐に潜り込んで、ズバッズバッ・・・あれ弱点腹かぁ・・・・


ぶった切ってやんよ!!!!!!!!!!!!!!!!!


ゲージをためて、、うらああああああああああああああああああああああああ!!!


ちゃちゃちゃちゃーーーーん。あ、終わり、あっはっは、ビビってたけどそんな強くもなかったなぁー。若干拍子ぬけ、
発見にいちばん苦労しましたが、モンハンはワンプレイでおなかいっぱいなので、今日はこれでおしまい。


さーーーて24でもしよっかなぁ。