深慮遠謀

今日は振替で月曜日の授業だったので、1,4,5コマが授業、疲れました・・・。
部室ではノリでリレー将棋を指してみました。


勝負師、優等生ペアとK、せっけんさんのペアでの対局、僕は戦法を優等生に合わせるのですが、ふあああああわかんねぇ〜。
終盤までもつれましたが、何とか勝利、
感想戦でせっけんさんが詰めろ逃れの詰めろを発見し、実際は負けていたようです。


そして、今日、昼食中に、ティファールの一言「自分目標、A級1位やったっけ?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・そうですがなにか?

そこで今は先輩が主力で将来を見据えた時に、自分たちはどこまで成長できるかという話になり、ある提案を、
24で1年が集まって感想戦をするということです。
序盤はさすがに教えることはできないので(僕もまだ知らなさすぎなので・・・)自分でやってくださいということに。
実戦から感想戦を1局やって終盤、中盤を主に取り扱うつもりです。


とりあえず、人が集まりやすくて、なえない程度にやろうと思うので、
1局15分60で誰かに指してもらって、観戦にみんなで入って、
観戦者はチャットとか、暇でしょうがないならニコ動、youtubeとか
勉強、風呂とか適当に過ごしてくださいってことで、で対局後は手筋とか、終盤の実戦術を勉強しようかと思っています。


1回目やってみてダメそうならやめますが、いい感じに盛り上がったら続けていきたいなぁと思っています。


ぜひ先輩方も来てもらえるとうれしいです。多い方が盛り上がると思うので、サブとかでも・・・・
実験的に明日、10時〜12時ぐらいに活動したいと思っています。


で、第一回目の対局は、1年の中でRがメディアンに位置するティファールか優等生あたりに指してもらおうかと考えています。


またこの時間あたりにブログを更新して、具体的な時間は記したいと思っていますので、
負けた時なえる、ネットじゃポカがヒドイとか問題点はありそうですが、まあとりあえずやってみてから考えようかと思います。


ではでは〜。