ゲーム談議③〜ドラクエ3そしてひとり旅へ〜

今日のテストは健全な成績であると思います・・・そう信じます・・・
歴史学は出席重視だし、レポート用紙4分の一ぐらい残っちゃいましたが・・・まぁ・・・大丈夫・・・ですか??・・・う
韓国語は寝オチしてしまい、ヤベー範囲を網羅してねぇ〜〜と、あせって食堂で詰め込んでいましたが、思ったより難しくなく、
単位はでる・・・ハズ?
あと、今日、昼は部室で優等生、革命王が失敗したゲームを攻略しましたが、ここでは語りません。
優等生あとはまかせた!!


ではここからは、今日から3日分用意してあるゲーム談議の第一回目
ゲーム談議も3弾目、シリーズ化していきたいと思います。実家で久しぶりにやってきました。

実家であるとき、弟とゲームの話になり、ドラクエ3を勇者一人でゾーマをやっつけたとのこと、んな馬鹿な話があるか!


しんりゅうはさすがに無理だったらしいですが、ゴールドパスを持っているため、
最後以外のすごろく場は制覇したらしいです。


で、みてみると99レベ!!MPが思ったより低いのが意外でしたが、ベホマしか使わないので十分とのこと、
途中は、破壊の鉄球で一掃し、防具はひかりのよろいとやいばのよろいの併用、


とちゅうの敵どもをスルーし、ゾーマへ、うわぁ・・・ゾーマフルボッコ
いてつくはどうとか一手パスですし、
武器は切り替えてはやぶさのけん(つるぎ?)みなさん御存じの王者の剣は?と聞くと、弱いと一言・・・

・・・たしかに攻撃力MAXなら2回攻撃のほうが攻撃力が高い・・・理にかなっている。
・・・最後はやいばのよろいの反撃で勝利・・・うわあ、この戦闘えぐいなあ!

実際は50レベあたりで撃破しているらしいですが・・・

というわけで世界に平和が訪れました。
王様「一人で苦しかっただろう・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一人で戦って何が面白い!!!!!


PS2が壊れてからの弟の努力に敬意・・・

次回、間が開くかもしれませんが、ゲーム談議④はドラクエ3のアレをネタにします。