ゲーム談議④〜ドラクエ3・・・そして性格診断へ・・・〜

今日は心理学と文学で、文学は持ち込み可の上感想文なので問題なくこなし、
心理学のほうは、2時から勉強をはじめ・・・もちろん夜の・・・3時あたりにうと・・うと・・
はっ!・・と目が覚めると朝6時半・・・・ぎゃあああああああああああああああああああああああああ

あせるな!・・いや少しは焦れや!!!!
ノートたった3ページと教科書にわずかに線引いたとこだけだ!!と無理やり詰め込んでいき、
いざ試験・・・・あれ?この問題?・・・・15分後・・・退出・・・・
あっはっは、大楽勝・・・拍子抜けだぜ!前半戦終了、あと2つ目の韓国語、英語、観光学概論、経済学概論、統計学、主題が残っています。
なんとかなるでしょ〜〜〜〜・・・と言ってみる・・・・

そしてここからは昨日の続き・・・ここは出し惜しみせずドラクエネタ・・・画像もアップしたのでかなりの長文に・・・う・・・・
ご了承ください・・・・・



弟に対抗して冒険の書を作成・・・みなさん御存じのとおりドラクエ3には性格というパラメータが存在し、能力値を変動させます。
というわけで勇者ポチ!君に決めたっ!!

最初に性格診断が始まります。精霊の質問にこたえていきます。ここは正直に・・・


あなたの本当の名前は?・・・え〜〜仕方ない、フルネーム・・・え・・・やすひr・・・やすひrじゃない!!!
誕生日は?・・・9月24日
あなたにとって冒険はつらいものですか?・・・いいえ・・・楽しいよーん。
防具より武器にお金をかける方ですか?・・・・はい・・・・武器大好き。


近くの高い宿屋に泊るより遠くでも安い宿屋に泊りますか?・・・いいえ・・・めんどいし。
よく夢を見る方ですか?・・・いいえ・・・寝てみるやつでしょ?見ない。
武器で攻撃するより魔法で攻撃する方が好きですか?・・・・はい・・・・もちろん、、戦闘は派手好き。
空を飛べたらどんなにいいだろうとよく考えますか?・・・・いいえ・・・・むしろとんでどうする。


占いは信じる方ですか?・・・はい・・・悔しいけど、信じる自分がそこにいる。
生まれ変わるなら王子様かお姫様がいいですか?・・・いいえ・・・・平民でいいです。
人から頼まれるとイヤといえないタイプですか?・・・はい・・・・・はいそうですが、なにか?
ときどきいろいろ空想して遊ぶことがありますか?・・・はい・・・・ノーコメント


願いが一つだけかなうとしたらいますぐ使いますか?・・・いいえ・・・・優柔不断ですか。
昔のことをよく思い返しますか?・・・・いいえ・・・昔なんか誰が思い出すか!昔なんか・・・
人の噂話がきになりますか?・・・・はい・・・・・きになるでしょそりゃあ・・。
世の中には楽しいことより悲しいことが多いですか?・・・・いいえ・・・・・・・そんなことないって。


はやく大人になりたい、もしくはなりたかったですか?・・・・はい・・・・・・そりゃ大人になりたいでしょ。
夢は見続けていればいつかはかなうものだと思いますか?・・・はい・・・・・・夢はかなうってことにしておこうぜー!!!


では最後の質問に移ります。
しゅわわわわ〜〜〜〜〜ん。
みなさんおまちかねですねぇ。どっかにとばされて、魔物になっていたり、恋愛相談受けたり、お姫様の陰謀聞いてしまったりと
さまざまなシチュエーションに飛ばされます。ここでの行動も性格に反映されます。・・・たぶん。


今回は洞窟、いちばんつまらんやつです。

上に進むと分かれ道が・・・左右に分かれています。看板には「西へすすめ!!」

・・・・・・・確かどっちか落ちるんですよ。こういう場合は、西で左に行きたがりますが、
ひっかけで実は方向的には自分は北から看板に向かって南にやってきたわけです。・・・たぶん。
したがって西にすすめ!この場合は右にいけば大丈夫・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ポーーーーーーーーーーーン・・・・・・・・落ちた・・・あれ?考えすぎ?
しゅわわわわ〜〜〜〜〜〜ん

精霊「これであなたの性格がわかりました。あなたはわがままです。まわりがどう言おうと自分が思ったことをやってみないと気が済まない性格です。」

なんですとーーーーーーーーーー!!!

「いろんなことに興味を持つのはあなたのいいところですがさめやすいのが欠点でしょう」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「そのせいかまわりの人とになにかと迷惑をかけてしまいますがなぜかきらわれることはありません。
わがままだけど憎めないタイプそれがあなたなのです。と・・・これがあなたの性格です。」

・・・・・・・ショック・・・・そっかそっか迷惑を・・・そっかあ、・・・おい!!勇者はポチだ!!お前の性格だろ!!

・・・責任転嫁・・わがまま・・・う・・・・

なんか冒険したくなくなった。・・・わがまま・・・・冷めやすい・・・う・・・

方向を勝手に解釈・・・わがまま・・・・う・・・

王様のもとへ行き、近くの兵士と会話、「わがままゆえ、パーティの仲間とけんかなさらぬように」

・・・・・・うるせぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・・・次回はパーティ編です。