ゲーム談議⑤〜ドラクエ3そして冒険へ〜

・・・昨日今日と時間があったにもかかわらず・・・
勉強せず・・・将棋せず・・・なにやっていたんでしょうか・・・・う・・・・

・・・しかたがないので、ドラクエ3編ラスト、




わがままと言われた勝負・・じゃなくてポチとともに旅をする仲間を探すためおなじみルイーダの酒場です。
ドラクエ3は仲間の名前を決めることもできます。ただ4文字しか入らないんでねぇ

「ティファ」・・・ティファールです。商人にしました。性格は「頭脳明晰」・・・
         そうかぁ?案外抜けてるところも・・・げほっげほ
         商人なので、予備軍、進めば「ティファバーグ」なる町が新たにできそうです


「ゆうとう」・・・ゆうとうせい。僧侶で性格は「負けず嫌い」・・・特にコメントすることもないですが・・・どうなんだぁ?


「しょぶし」・・・勝負師です。職業は遊び人だよーーン性格は・・・なんだっけ?「ぬけめがない」だったかな?


「かくめい」・・・革命王。戦士で性格は「ちからじまん」・・・個人的には「大ぐらい」でいいと思うんですけど・・・
         そんなのないか・・・


「けー」・・・K。盗賊で性格は「ふつう」・・・んなわけあるかぁあああああああああああああああああああああ!!!!
       性格は「マサイ」でいいだろ!!!


人数多すぎですねぇ。ポチは勇者で絶対だし・・・ティファは予備軍で後々出てくるので・・・「ゆうとう」「かくめい」「けー」
のうちから2人選出しなくてはなりません。決定・・・よしこれで決めたっ!!

1人目勇者「ポチ」!!わ〜〜〜〜〜、、ぱんぱんぱん(クラッカーもといパルメザ・・・以下略)
2人目遊び人「しょぶし」!!わ〜〜〜〜ぱんぱんぱん・・・やっぱりパーティー入りたいですよ。。


3人目は回復要員です。

・・・・・・というと?この人しかいない!!!

3人目僧侶「てらかわ」わ〜〜〜〜〜!!ぱんぱんぱん・・・・え?なになに?何か問題でも?なぜ「ゆうとう」じゃないかって?

細かいことはきにしな〜〜い。性格は「ツンデレ」・・・っていうのをぜひ作るべきだと思いますが、
「頭脳明晰」です・・・ある意味間違っていませんが・・・ある意味では・・・


4人目魔法使い「にのみ…」わ〜〜〜〜!!ぱんぱんぱん・・・え?いやね「…」が一文字であるんですよ〜!え?そうじゃない?
魔法使いいないとダメでしょ!!「武器より魔法で戦う方が好き」なんですよ。
性格は「くろうにん」・・・リアルすぎて逆に嫌だ・・・はやくしんりゅう倒してとっておきのアレ読ませなきゃですね。


さ〜〜てこんな波乱万丈な4人でついに冒険が始まりませんでした!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そりゃそうでしょ。時間ないし・・・めんどいし・・・

冷めやすい・・・わがまま・・・うわあああああああああああああああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!


以上ゲーム談議でした。

P.S・・・p・・・・pが一個多いぞ・・・・



RPG

はまってしまうと

抜けられず・・・


字余り・・・