勝負師が大人げないことに関する考察

どうも!すいません、最近、イヌが邪魔してきて更新が滞っています。


そろそろ、テストも正念場を迎えるところです。しっかりとっていきたいところではあります。

さて、今日は、将棋のバイトで1時〜3時子供たちの相手をします。
行ってみるとすでに子供たちが将棋を並べています。
・・・あれ?僕ひとりですか?・・・誰かほかにもいるとかいないとかって話でしたが・・・


はぁう〜〜〜。JTも子供の相手でしたが、子どもの相手は大変そうです。

で、適当に指してあげることに、まぁ、子どもだしねぇ・・・と、将棋盤をとりだして並べていると、

横にいた小学生が「強いん?」
で、適当に「さあぁねぇ〜〜〜?」とか答えると、「弱虫〜〜」・・・カチン・・・(顔には出さない)


ちっちゃい人間です。器の大きさが知れています。で、阿修羅のごとく寄せていきます。
でも終わった後ちゃんと教えてあげますし・・・

そしてある程度指してから、全勝という子から、挑戦を受けることに、
とと・・・この感じは優等生が苦戦したという相手でしょう。原始中飛車ですか・・・実は知らない・・・・
まぁ、狙いは単調で相手の守りも薄かったので、そこまでやられることはなく勝利、
この子はセンスはあるなぁと感じました。積極的に話できるし、なにより礼儀正しいので、
これから強くなるんじゃないでしょうか・・・ってなに偉そうなこと言ってんだか・・・・
でも礼儀が大事ってのはみなさん共通の考えではないでしょうか・・・・


そして、そろそろ終わりというときに、「おっちゃん指そ〜〜」・・・カチン・・・・・はぁ?

阿修羅のごとく!ってマンガありませんでしたっけ?・・・・そして・・・・以下略・・・


で終わって、適当に先生と話をしてかたずけてから、お仕事終了・・・予想以上に疲れました。

明日は一番ハードなので、がんばってきまーす。