高松見聞録PART13〜鳥大部長が、高松に来たぞ!の巻〜

おはようございます。朝10時半、ブラックロックシューターで鳥大部長を起こしたところです。

今我が家には、勝負師、せっけんさん、K、鳥大部長がいます。・・・というか・・・うちに4人も泊まれたんですね。

もちろん布団など敷いてあげていません。

僕は2時あたりに落ちましたが、K,せっけんさん、鳥大部長は4時あたり落ちたそうです。モンハンですね。

勝負師は他人の力でハンターランク2→5とするもここからは武具防具がさすがに無理があるとのことで休憩、
しかもそんな役に立ってないので若干飽きが、まぁ24突入ですわ・・・

4人はけっこう面白かったです。

・・・鳥大部長のリクエストによりただいま、トルコ行進曲ーオワターが流れております。
そのカバン何が入ってるのか質問したところ、服6着ぐらい・・・たぶん大げさすぎですが、着替えしかないらしい。

この人何日うちに泊まる気だ・・・・・・鬱・・・・

ここまでに至るまでのくだり・・・


鳥大部長の来香川はわかってきた。7日昼ごろくるとのこと、しかし、電車の時間を2回メールで聞くも返答なし、
・・・電話してみる。

勝負師「今どこですか?」・・・「鳥取(笑)この電話で起きた(笑)」
勝負師「(この人はほんとに・・・)香川くるんすか?)」・・・・「うん。とりあえず鳥取駅行くわ」

ちなみに勝負師は米子から3時間半ほどかけて香川までやってきます。・・・・ぅ

仕方がないので予定を開けていたせっけんさんと、モンハンできるというKをよんでみることに・・・

ここでおそらくみなさまなぜに鳥大部長?と思われていると思うので解説、
せっけんさんが勝負師と同じ高校の先輩というのは有名な話、で、せっけんさんと鳥大部長は同級生、まぁそんな感じです。
ちなみに高校時代ほとんど勝てなかったですが、鳥大部長とは中四の個人戦予選であたり、
勝負師が二歩した後、次の対局を勝ち、また同じカードとなったとき、奇跡的な逆転で勝ってしまったのは記憶に新しいです。


2時ぐらいからせっけんさん、K、勝負師で頑張って香川にくるまで、上位に上がっておくというノルマが、
おかげさまでなんとか上位へ、一人でドスゲネポス(笑)とか思っていると、2体相手に2死、(笑)→(泣)になりかけました。

5時5分鳥大部長高松到着、とりあえず商店街の○ニ○イ○によることに、その後は奇跡的にマサラが開いていたのでカレーです。

今日はどうしようかといううところで、まっちーさんに麻雀、誘ってみるも

勝負師「もしもし、麻雀のメンツ足らないんですけど」・・・・「明日、車校やからなぁ〜」
勝負師「え?社交?・・そんな、ははぁ〜ん、そういうことですか」・・・・「いやや、車校やって」
勝負師「そんな隠さなくたって・・・いやや冗談すよ!では〜〜!」・・・プチッ

まっちーさんのブログで自分の過ちに気が付きました。すいません。とんだ勘違い野郎でした。

その後は、まぁ、うちでモンハンですわ。で、その後は冒頭のような感じ。

Kはシャワー&着替えとか言って自宅へ、あ、もうこっちこなくていいよ(笑)

とりあえず、昼はせっかくなのでうどんですが、あとのことは・・・・どうするんだろ・・・

てか、もし帰りの電車賃なくなったとかいわれてもおれ知らないんで・・・。。(さすがにそこまではないかなぁ。。。)