合宿レポ6〜将棋で交流を図れることに対する幸せ〜

どうも!今週は、遅寝、遅起きが板についてしまっている勝負師です。
今日ついにじょにー氏は帰ってしまうようです。人がいっぱい集まったので、疲れましたが案外楽しかったです。

HK

僕は毎日更新しているため必然的に毎日PCを開いています。
そんな僕は、毎日のように将棋関係のブログめぐりをしています。

中四の大学のからここにリンクされるとことか・・・・ほぼ毎日
・・・さすがに毎日更新されているとこはほぼないといってもいいので、ほぼ毎日ってことにはなりますが・・・
え?そんなことして楽しいのかって??・・・・楽しいw楽しいです。

しかし、他大学にあって香川大学にないものを発見してしまいました。
人の口癖やらなんやらやたらパくる勝負師ですが、使う機会が特になく、・・そして一回だけ実は使ってみたかったのです。

勝負師@昨日の続き、合宿レポ6を始めます。


3日目です。食事を食べてから団体戦という話でしたが、昨日のことで起きられなくなった人がいるので、フリー対局ということに

いろんな人と指しました。まっちーさん、うっちー、I戸君、N光君、テツ先輩、革命王、・・・・

N光君とはメアド交換しました。友達増えたーーー。今年はたまたま甲子園を結構見ていたので、野球談議で盛り上がりました。

詰将棋作家さんが自作という詰将棋を披露してくださり、それも頭をひねりながらといてました。
詰将棋作れるとかすごいなぁーと思いました。僕も日本海新聞の1000円図書カードだったかな?それがほしくて
投稿しようと思いましたが挫折しました。

僕も唯子先生の1手詰めを披露しましたが、M子先輩に1分未満で看破されました。うわ〜。今までで最速だー。
・・・すごい、すごいっす。。

でも、おもしろいという評価はいただきました。

・・・さて、あとはほとんど記憶がないので、省略し軽くまとめましょう。

合宿で一番大きかったのは友達が増えたこと!!メアド交換する機会がなかった人が多いので次の中四の時声掛けようかなぁ〜。

そして、せっかく先輩が、合宿に参加させていただけるほどの外交関係を作ってくださったので、
それをなるだけつづけられればいいなぁ〜と思いました。


そういうことで全6回続いた合宿レポを終了させていただきます。

ご愛読ありがとうございました。。