岡山見聞録序章〜軽い発言は時に人を動かせる〜

どうも!ただいま帰宅してきた勝負師です。

今日から久しぶりに見聞録シリーズ・・・で・す・が、
明日はPART15??・・・う〜ん高松じゃないけど15にしてしまおう!・・いずれPART100とかあるかもですよ??

で・・今日は、、休みたいかも・・・いっきに疲れがどっときました。マリンの中でぐったり・・・

家まで地味に遠い道のりを歩き・・歩き・・。

なぜ今日、岡山に行ってきたのか・・・それは部活の際の一言から始まりました。

勝負師「・・・なんか岡山行かね?」・・・・周り「あ〜別にいいけど」


これは普通の会話、流してもいいところ。

勝負師「え?キミら本気で行こうっつったら行くん??」・・・・・周り「うん」

じゃあ行くか!ってなりました。勝負師たちの腰の軽さはすさまじいですね。

何の躊躇もありません、いいことです。


さて、今日は詳細に語るつもりはまったくもってないので(疲れにより)概略のみを


朝は倉敷に行くことに、で大原美術館てとこに行き、昼ごはん食べて、星野仙一記念館に行きました。

同じトラ党のまっちーさんに自慢してやるんだい!!

昼からは、岡山に戻ってきて岡大の方々とともに一緒に後楽園歩いて岡山城見てきましたぁ〜。

で、部室にお邪魔して何局か指しーの、雑談しーので、あっというまに時間は過ぎて一緒に食事して帰りました。

あ〜、楽しかったぁ〜。大山康晴記念館に行けなかったのが少し心残りですな(休館日らしくて)
また今度の機会ってことで・・・

本来はこの3〜5行でまとめられるのですが、勝負師クオリティはこのままでは終わりません。

まぁ合宿レポを読まれた方は、おわかりでしょう!2〜3日引っ張りま〜す。

明日から詳細に書きま〜す。



H,K、シルシルミシルという番組ではなまるうどんの特集をしてます。や〜。全国規模なんや〜。

うどんは世界を救うんですなぁ。。


では、勝負師おちます、お疲れ様でしたぁ〜〜〜!!!