岡山見聞録PART15〜

どうも!ずっと右足の小指に違和感が・・見てみると・・・まめ?ですか??あの宅配便とかでついてくるプチプチみたいなやつ

ああ、これが例のぷよぷよですか、4つくっつけると消えてくれるんですって、きっと。
・・・朝からくだらなくてすみません勝負師です。

さて、始めましょうか、今日はいけるところまで、

9月16日朝8時22分のマリンライナーで乗り継ぎし倉敷へ行きました。

今日のメンバーは、勝負師、優等生、ティファール、K、です。革命王はサッカーのため欠席、

倉敷駅到着!!広ーい、外に出てみると、都会っぽい雰囲気もただよわせています。

今回はどこに行くかは、ティファールにすべてまかせっきりなので、ついていくのみです。

観光案内所で地図もらってひたすら歩きます。10分近く歩くと昔ながらの街並み?っぽいところにでてきました。

写真大臣(被写体になる役職)Kを写真で写したりして適当に散策、

テイファールいわく大原美術館は有名で絶対行かなくてはいけないとのこと、

ほう・・・美術の心得は何もありませんが、まぁ、行きますかってことで、受付・・・ぎょーーーーー。大学生でも600円
こんなもんかなぁとか思っていると、中は広い広い、別館や工芸品のあるとこもあってかなりのボリューム。

かの有名なモネの睡蓮を生で観てきました。最初の方は結構真剣に見ていたのですが、別館あたりから疲れが・・・
うう・・・ただ普段ぜったいこのようなところには来ないと思うので、いい体験ができました。

お土産は・・・買いませんでした。勇気が出なくて・・・金銭的に・・・
美術的な絵葉書やらなんやらって、けっこうお高めなんですよね。当り前か・・・

歩きっぱなしでおなか減ったので、何か食べることに、うどんか、そばか、・・・う、金銭的感覚の違いが、・・・
香川が安すぎるだけというのはわかっている・・・わかっている・・・おそばで!

はい!おそばたべました〜〜〜〜。僕はかけそば!シンプルイズベスト!おいしくいただきました。たまにはおそばもいいもんや
そして優等生の実はそば好き発言、キミ香川人だろ?

・・・さて、ご飯食べてからは、星野仙一記念館へ〜、
まず一階のショップでお買い物、テキトウに散策していると・・・おおっ!!こんなもんがっ!!

トラOBトランプ!!アツい!!アツすぎる!!ファンにはたまらん一品や〜〜〜〜〜!!!購入!!

ハートのAは掛布さんですよ〜〜!オマリーいたー!!・・・ラインバック・・・バース〜〜〜〜〜!!

江夏や〜〜〜!!!・・・というわけで激アツです。まっちーさんに見せてあげたいです。

もう満足です。。

2階の方は500円ですが、行ってみます。

まず、星野さんのVTRっぽいのを見て、感動してしました。・・・う・・う・・・星野さん、ありがと〜〜!!!

あとは、展示品を眺めました。アツい!!中日時代のペナントもあります。

驚いたのは星野さんは高校時代、わが母校、米子東と対戦したことあるみたいで、1ー0で星野さんの倉敷商業が勝ってましたが、

決勝で米子南に敗れて甲子園進出を逃したそうです。知ってる名前がこんなところに出てきて驚きです。
・・・というか昔は今みたいに県内で予選・・とかではなかったみたいですね。

係りの人が、写真撮ってもいいですよ。と言ってくれたので、やったーーー!!とばかりにパシャリパシャリ。

やばい、楽しいww

満足してでてくると、あまり興味なさげな、Kと優等生、、、ゴメンネ一人はしゃいで、

そして、岡山駅に戻ることに・・・という感じで、倉敷編はおしまい。

明日は岡山編に続きます。ではでは〜〜〜。