岡山見聞録PART16〜文面からは察しはさせないこのときの勝負師は「挙動不審」〜

どうも!昨日のサブタイトルに関して、何にも思いつかずにあとからでいっかーと思っていたら。
忘れていてあとから気づいたものの、もうめんどいのでいいやとなってしまった勝負師です。


勝負師の近況はいつもより穏やかです。この前、1日指しまくって下がるに下がったRは、昨日数時間で回復してしまいました。
・・・・なんというか対局数が無駄に増えた印象です。あ〜ろんさんに僕が今一歩上に行けないことに対して、

あ〜ろんさん系列にはメンタル×・・・っていうスキルが・・・無事僕も踏襲しているみたいです・・・。

・・・さてと、昨日は倉敷編でした。今日は岡山編です。そこから昨日の続き。


倉敷駅から1時何分だかの電車で岡山駅へ、つくとユッキーナマツケン先輩とうっちーが出迎えてくれてました。
わ〜〜久し振り〜〜とりあえず当初の予定では後楽園に行き、岡山城を見るという計画だったので案内してもらうことに、

勝負師のちょこっとメモ、(ウィキペ・・・げほっげほ)後楽園は今更になって野球場??とか聞いてくる者もいましたが、
日本三大名園の一つで、優れた景勝を持つ日本の三つの庭園で、後楽園のほかに、

金沢市兼六園水戸市偕楽園があるそうです。

野球で言ったらバース、掛布、岡田ですね。え?違う??・・・う・・・ど〜せまだ生まれてなかったですよ〜・・。

というわけで後楽園にいって散歩しました。メンバーの中で唯一の岡山県民のユッキーナが解説してくれました。。
ってかさすがというか・・・かなり詳しいですね。

のんびり散歩出来て楽しかったです。よるとかに来るとライトアップされてこれまたロマンチックみたいですね。
なんかいいなーー。。

岡山城も見てきました。僕は松江城ぐらいしか行ったことがないですね。

鳥取のお城と言えば、僕は米子の方の人間なのでやっぱり寿城ですかね。。有名ですよ??「お菓子の寿城」

てなわけで散歩してから今度は岡大さんの将棋部部室にお邪魔することに、
うっちーやI戸君とも指したし、あとテツ先輩とユッキーナとも指しました。
が、将棋の内容はまだまだ修行不足かなぁとも思える感じ、


で雑談とかしていると・・・な!!・・・でた!!某ファッション(?)雑誌!!・・・・パラパラ見た感想
一言で言うなら「すさまじい」ですね。

あと「はい正解〜」でおなじみのI戸君から「はい正解〜」の完全なる使用許可がおりました。
・・・というか彼とカラオケ行きたいですね。けっこう知ってる感じなので、何がって??・・・・・・・・・・・・・・

はい正解・・・けっこう使う場面がわからな・・・・ぅ・・・・・・・・・・・・・わかんないですぅ〜〜〜〜〜。

あれですね。今度の選挙は民主党が勝ちましたね。え?何の話かって??「はい政界〜」・・・・
うちのPCは政界ってでるんですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

くだらない話してたら長文になったぁ〜〜〜。

そろそろこの辺で・・・・。・・・・お疲れ様でした〜〜!!