部内戦

どうも!部活を終えてまたもうちがたまり場になってしまい・・・という勝負師です。

今日は部活があったのですが、とりあえずATMでお金をおろしに・・・がーーん土日は無理だったぁ〜〜〜。

460円で2日間しのがなくてはなりません。・・・orz

明日はアマ王将戦の四国予選があるのであ〜ろんさんと師匠らと行くことに・・・しかし参加はできないかも・・・・
まぁそんなことであ〜ろんさんは我が家でお泊りです。

明日のことはまたレポでやるとして、とりあえず今日は部内戦のことを書きます。

・・てかあ〜ろんさんあんまりにゃーにゃーしすぎると電池が・・・・


第一戦はこう着状態にあった新人戦の準決勝、予選はAブロック奇跡の全勝でした。
相手はミルハさん。久しぶりの手合いですが、今回は後手番から流行の3三角戦法を採用してみて、押さえこんでなんとか勝ち
15分60秒ですが中盤一手に7分ぐらい費やしたし、久しぶりに充実した将棋が指せたと思いました。

第二戦はC級から上がってきた優等生、順位戦の消化、僕は前期で上がり損ねてB級のまんまです。ルールは15分60秒
後で聞いたら何も知らずにやったという藤井システムだったので急戦採用、乱戦になり攻略・・・勝ちです。

第三戦も順位戦こちらもCから上がってきたティファール、ゴキブリ中飛車にされたので、ワクチン、2枚銀、etc.で悩むも
本でちょこっと見た7八金を採用何度も負けている局面が出てきて、気づくな気づくなぁ〜〜〜〜という感じ、
あとは終盤だまして勝ち。やっぱり付け焼刃では厳しいですな。

第四戦は新人戦決勝は師匠、あんまり勝てないですが予選ではたまたま勝てたので、いけるかも、という感じでがんばってみます。
曜子さん召喚だぁ〜〜〜!!!
途中劣勢でしたが(本人は悪くないと思っていた)終盤なんとか上手にだまして勝利!!!やったーーーーーーー!!!!

これで新人王のタイトルゲットです。

・・・ということでご褒美に明日の食事ごちそうしてもらえるとうれしいです・・・・。