棋風ってなに???

どうも!24している合間を縫って更新している勝負師です。

あ〜ろんさんの言うとおり、モー娘確変が頭打ちとなりました。今いるところのもうちょい上でキープが秋までの目標です。

ひるごはんはせっけんさんと食べたのですが、せっけんさんが選んでくださったお店でけっこうおいしかったです。
ただ卵焼きは砂糖派なのですが、塩だったのがやや不満。

ということで、ブックマ、ブックマ・・・・

帰って来てからは24していたのですが、ふと疑問に思ったことがあります。

勝負師の棋風ってなんですか??


「勝手に王様が薄くなっていく棋風だから」「この戦法は棋風に合わないから」「あの人は受けきる棋風だから」
などの発言がありますが、勝負師は〜な棋風だから・・・などと言われたことがありません言ったこともありません。

だれか僕の棋風を教えてください。

とりあえずそのための情報を書いておきます。
僕は、居飛車をすれば定跡知らず壊滅し、振り飛車をすればさばきを知らずに壊滅する党です。

中盤のジェンガを2周目で壊してしまうぐらいイカレている構想力と
終盤の水をざるですくうような寄せが持ち味です。

あとよく飛車とかただでとられます。

攻めるのは好きで攻め合いのスリルはたまりません。。
受けきるのも好きで切らして切らして焦土戦に持ち込むのも嫌いじゃないです。
千日手どんとこいで相手が妥協するまで基本待ちます。
の割に先後どっちだろうと気にしません。

いろんな戦法が好きでいろいろ定跡を学んで使ってみたいですが、秋を考えて戦法はある程度固定しています。

変態戦法には変態戦法か中住まいでかまえます。

何も考えなくていいくらい明快な形が好きです。
ごちゃごちゃした形は1日1局でおなかいっぱい。


ということでだれか診断してください〜〜〜。