ゲーム談議⑥〜ドンキーコング2〜

みなさんスーパーファミコンというものをご存知ですか??
そして、ドンキーコングというげえむをご存知ですか??

小学生のころ、母親がこっそり買っていたのを発見して、遊んだ記憶があります。

わからない人ごめんなさい。

この{ゲーム}のタグはわかる人にしかわからないネタを書きます。たまにはいいでしょう。

ドンキーコングというゲーム、2ではディクシー、ディディーというキャラクターを操ってドンキーコングを捕まえたボス
キャプテンクルール??クロール??・・・そいつをやっつけるために、そいつのいる塔みたいなやつを攻略します。

出てくる味方はお猿さんばかりですね。そういう家系なんでしょう。
一つの面をスーパーマリオみたいにゴールまでいけたらクリア。

二人を操るので、マリオが二人くっついて動いてるんだなぁぐらいに思えばいいです。

ステージから落下、敵との接触したらアウトもっとも二人いるので二人のときは敵に当たると残ったほうがガンバります。


それでは、ドンキーコング2で印象に残っていることを書きます。

「どくどくタワー」
・・・・恐怖、この一言に尽きます6面の一番最後のステージだけあって難関。
↓からどくがせまってきて↑にあるゴールをめざします。落ちたら即しゅーりょー。何度落ちたことか・・・・トラウマです。

「なんちゃらコースター」
・・・わすれた。どくろコースターじゃないほうです。
ゴールをめざしながらキモイ乗り物に乗って敵とかレーサーたちを抜きながらゴールをめざします。
別に1位とかならなくていいんですけど、なりたいじゃないですか。

スピードださないと抜けないじゃないですか。落ちるんですよこれがまた。


あとあれですね。「猫のツインテール」・・・・なんか違うなぁ。・・・そんなやつがいます。
ほとんどそいつの出番ないんですけど、これがまたかわいいんですよ。踏まれたときとか、

ニャーーー!!・・・・いわないですよ。そんなこと。でも障害物としてはかなりむかつきます。いとしさ余って憎さ百倍


・・・そして実はドンキーコングには最強の武器があるんですって・・・それは・・・・・

「ドンキー」

ドンキーが

使える武器は

鈍器だよ


・・・・・まったくもってウソです。・・・そんなオチ。