ゲーム談議8〜星のカービィスーパーデラックス後篇〜

さてさて後篇ですね。

あらかた言うことは言ったんで、あとは語ります。

すきなコピー能力

1位ストーン、
攻撃のバリエーションもなく単調でなんで??と思うかもしれませんが、これ面白いんですよ。ストーンになるとき、
ふつうは石とか10tとかのやつになりますが、ときどきマッチョが出てくるのが面白い。

ごくごくまれにですが金色のマリオ像やサムスにもなりますよ。・・・・これが伝わりそうにないのがつらいなぁ〜〜〜。


2位スープレックス
ザコキャラをプロレス技でいじめるのが楽しい。ただしボス戦だとやくたたず・・・・

3位マイク
ほとんどでていませんが、あの三段階はおもしろい・・・
ごぉきっっき〜〜〜〜(声にならない声)、あいあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!じぇっだ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

ああ、伝わらないところがつらい・・・・・・・

さらに洞窟大作戦での好きなお宝ベスト3

1位
一万円玉 10000G
・・・あったらほしい。

2位えちごやのおかし 8000G
・・・ようするにワイ・・・・・ごほっごほ・・・・

3位ふはつだん  30G
宝箱にこんなもん入れるなよ!!


番外編として、任天堂ネタのお宝紹介、スマブラがわかる人なら伝わるのだろうか、
スクリューボール」サムスの・・・あれですよ。。「コングのたる」たぶんディディーかディクシーあたりがなかにいます。
「ファルコンメット」ファルコーーンパーーーンチ「かめのこうら」・・・・いわずもがな・・・・・
ファルシオンファイアーエムブレムっぽい気がします。違ったかな??
どせいさんのぞう」GC版のスマブラにでますね。アレって役に立つの????
トライフォース」キターーーゼルダーーー!!!!


・・・・・さてと、書きたいことは書いたんで満足です。

みなさんも一昔前のスーパーファミコンに思いを馳せてみてはいかがですか??