日本シリーズがおもしろそうなので野球の話

どうも!テレビをつけたらたまたま日本シリーズがしていたので見ている勝負師です。

レギュラーシーズンはほとんど見ていないですが、亀井が化けましたね。数字見てびっくりしました。

あと、「日ハム勝てば逆王手!」ってあったんですけど、なんとなく違和感を感じます。
こんなこといったら王手も一緒ですよね。王手=次勝てば勝ち、みたいになってますけど、王手は追う手でしょ。。

・・・ということで、「今の状況は巨人が日ハムに詰めろ!!」
・・・・一般の人わかんないですよね。語呂も悪いし、大衆受けしなさそー・・・。

さて9回裏1アウト1塁、3塁に稲葉VSクルーンです。

1ストライク取りました。ランナーはしるんじゃないですか?こーいうのって・・・1ボール・・・

ファールですねぇ。1塁ランナー「ポンタ」に聞こえるんですけど・・・・・
お・・・ファールですねぇ。あつくなってきた・・・。2−1です。見逃し三振!!おい!カメラへたくそ!!!

しかし、ランナーは走っていたので、2塁、3塁に高橋VSクルーン、うちあげた・・・ファーール・・・・
ふむーーー。どうなるんだろ・・・・からぶり〜〜。2−0です!!これは・・・・・・・・・・必至級です。。
三振!!・・・・あらーーー巨人優勝です。7年ぶり21度目の優勝だそうです。

リーグ3連覇・・・・そうだったかぁ・・・。


さて、放送は終了しました。そうですねぇ。
レギュラーシーズンをほとんど見ていないので今年はぶっちゃけどーでもよかったですが日ハムがんばってほしかったなぁ。
近年はパリーグのほうが面白い気がするんですよねぇ。

新庄がオールスターでホームスチールした試合ですが、「これからはパリーグです!」と言っていたのを思い出しました。
プロ野球近鉄がなくなってからだんだん面白くなってきた気がします。

交流戦もそのころからはじまりましたしねぇ。・・・・・・・・・・と、過去に思いをはせてみる・・・・・・。


あとどーでもいいことですが、「代打坪井!」が「代打すごい!!」に聞こえました。
野間口と金刃って今日ハムなんですか??ベンチのとこがちらってうつったときに名前があったような・・・・。

↑確認しましたがたぶん気のせいです


・・・野球のことだけもなんだかなぁなんで

H、K


今日は部活がありましたよ〜。

勝つことは勝っていてここ最近リアルでほとんど負けたことがない気がしますが、将棋が雑になっている気がします。

勝っている割に繊細さに欠けるというか・・・・・う〜〜〜ん。なんというか、・・・・・まぁ言っていても仕方ないので、
スランプにならないように、体調を整えつつマイペースでがんばります・・・。