ゲーム談義10〜ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 後篇〜

どうも!またも一部地域の人おいてけぼりのこのコーナーです。

5をプレイした人にここで性格判断をしたいと思います。

ほんとーに初めて1周目で結婚相手にだれを選びましたか??

1、ビアンカ、2、フローラ、3、デボラ

1を選んだあなた、一般人です。社会的常識を持っています。

2を選んだあなた、少し変わっています。そんなに逆玉がいいのか、

3を選んだあなた、かなり変わっています。おもしろそうだからと選んだのでしょう。


デボラはDS版で登場した3人目の花嫁候補ですが、調べてみました。
フローラの姉である、主人公をけちょんけちょんに言ってるくせにプロポーズする。「ツンデレの妻」
お嬢様、・・・・と、こんな感じでしょうか、尻に敷かれることは必至ですね。

僕はむろん1周目はビアンカ、2周目はフローラでしたが、お得度でいえばフローラです。
まぁ、金を選ぶか愛を選ぶかはあなたしだいです。


そして、いずれ主人公の子供もパーティにはいることになりますが、
実はこどもにも名前を付けることができます。双子で娘&息子なので、

名前のセンスがとわれます。僕は1週目にどんな名前にしていたか記憶はないです。
でもこれって、ガチで決めた時横から他人に見られたくないですよね。なんというか、微妙に恥ずかしいですよね。


まぁこういうときは名前ふぇちの某先輩がいい名前を考えてくださるんではないでしょうか、

あとはキラーパンサーの名前も選択制でしたね。あなたならどんななまえにしますか??
1、ボロンゴ、2、プックル、3、チロル、4、ゲレゲレ、5、アンドレ、6、リングス、7、モモ。8、ソロ、9、ビビンバ、
10、ギコギコ

1〜4はスーファミ時代で記憶がありますが、5〜10あたりはPS,DSどちらかの追加の名前候補というはなしです。
いまいち調べ方が甘いので違うかもしれませんが、

・・・というか、僕の記憶では、子ども時代にビアンカが子供のベビーパンサーを拾ってきて名前を決めよう!!ってなったとおもうのですが・・・
どれがいい??って感じでビアンカ聞いてくるんですよ・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビアンカの名前のセンスが一番怪しいと思うのは僕だけでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕はプックルあたりで決めたと思いますが・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで、ドラゴンクエスト5はいろいろ楽しみがあるということが言いたかっただけです。

3世代にわたる感動ストーリーの世界をあなたものぞいてみてはいかがでしょうか・・・・・・