中四大会レポートPART2 IN徳島〜作戦名「みんながんばれ」〜

どうも!・・・雨が降り憂鬱になっている勝負師です。

大会レポート続きです。

11月21日土曜日、朝がっつり準備してから、会場へ出発!!
タクシーを拾い移動、確認確認、ケータイもった、駒持った、盤、時計はティファール、優等生持った、
幹事会で受け取った駐車券と用紙、用紙はあった、駐車券・・・・・・・・・・・・・・・・・は財布の中・・・・・・・・

財布・・・・・・あ・・・・・・・・え?・・・・・・・・・・・・ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うそだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああ

運転手さん笑いながらうなだれる・・・・・冷静な優等生、「ほてる戻れば?・・・・・」
勝負師「時間大丈夫かな〜〜〜〜・・・(汗)」優等生「余裕でしょ・・・(笑)」

ホテルに戻ってからそっこうで財布ゲットして会場へ

無駄な料金(1メーターぐらい)ごめんなさい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無事到着し・・・とりあえず、初戦へ、初戦は広工、あ〜ろんさんが使わせるのを嫌がっていた作戦採用、
あすらさんに前日教えてもらった手段で、中盤打開、これでさばいて・・・・あれ?飛車渡した時両取りで・・・痛い・・・のか?

また両サイドをちらみしたとき、どっちも怪しくです。だいじょうぶかなぁ〜〜、ここ3枚・・・いやな予感・・・

しかし、予想していた展開ではなくなり、駒得からぜったいに負けない形、キレーに寄せて勝、幸先良し、
感想戦で予想していた展開でも互角っぽかったのではないかという感じ、

結局チームも危なげなく5−2、角芽衣王は最後まで頑張るも負け、あれは仕方がない・・・・・・・・


第2試合は正念場鳥大、オーダーはいい方向に転がり、監督ガッツポーズ、


僕は「勝負しにいけ」から「あて馬」に役割が変わりました。相手は地元でビッグネームの先輩、直接会うのは初めてです。
のちのち師範大から、勝負師にあてにいったということを聞きました。・・・まぁあて馬だし・・・・・なぁ・・・・・・
初戦と同じ戦法を使い、中盤、今度は数時間前、前理事長が、さくっと教えてくれた仕掛けを採用、
そこそこ効果があったみたいで、香得VS馬、しかし中盤から華麗にさばかれて、終盤も華麗に寄せられて粘れない形になり終了

一発はいらなかったのは残念、師匠。。。あっれーーー????絶対勝たないとまずいところですよねーーー!!
ヤバそう〜だ〜…

勝たなければならないところがぽろぽろ落ちてしまい。チームは3−4、

オーダーは悪くなかったはず・・・・とかく実力が足らなかったということです。リベンジしましょう。

昼食休憩がありましたがテンションダダ下がり・・・・・ただ岡理が鳥大に勝ち、香大が岡理に勝てば勝数勝負に持っていけます。
次の広経に大きくかちこせばチャンスはあります。というわけでフルメンバーで行くことに・・・・・

次回決着・・・・・・・といってもすでに結果はわかっていることでしょう。