映画鑑賞のすすめ

どうも!今日は明日のテストがあるため勉強に費やさなければならないのでこれといって面白いことはない・・・・です。

そこで、ここ1,2カ月でレンタルしてみてきた映画をちょっと紹介したいと思います。
まぁ完全なる僕の趣味なので・・・・・・・


「ミューツーの逆襲」前あげたとおりです。ここでは省略、

「ルギア爆誕
ポケモン映画第2弾、懐かしい限りです。登場人物としてタケシでなくてケンジになってます。
オレンジ諸島を皆さんご存知ですか?ロケット団が何気に活躍します。でも最後ちょっとかわいそ・・・・・・。
良作ではありますが、内容が薄いと感じたのは年をとったから???


THE 有頂天ホテル
三谷幸喜作品は好きです。定番のアンパン・・・・ではなく戸田恵子、唐沢敏明etc.豪華出演者
晦日のカウントダウンパーティにいろいろ事件が起こるわけです。
謹賀新年のたれまくが「謹賀信念」になっていたのには笑ってしまいました。

ヒルのダブダブが逃げ出したり、支配人が従業員に追いかけまわされたり、
・・・・・なんというか、説明が難しく、見てくださいとしか言いようがないです。
今回あげる作品の中では一番おもしろかった作品です。


UDON
香川県人ならみるしかない。ここで問題、このえいがの主演は誰でしょうか??

1、ユースケ・サンタローズ、2、ユースケ・サンマリーノ、3、ユースケ・サンタクロース
4、ユースケ・サンタマリア、5、ユースケ・サン・ライズ、6、ユースケ・サン・セット

4です。・・・・・いやべつにこのクイズに意味はないですけど、
もう一人の主人公を演じるのは、コニタンこと小西真奈美
ココリコミラクルタイプ以来ほとんど見ることのなかった(あくまで僕は・・・)彼女を久しぶりに見ます。


物語は、香川出身で、ここうどんしかないし!とか言ってニューヨークでお笑い芸人をしていたコースケが、挫折し、
家に帰ってきて、アルバイトで始めた出版社でうどんの情報のせりゃいいんじゃね??って感じで、

うどんを食いまくっていく・・・・・・・というこの説明では大雑把過ぎてっこの読者のみなさま方には
誤解を招いたり、理解できなかったりすると思いますので軽くスルーしてやってください・・・・。


主人公の故郷は丸亀でしょうね。おそらく、ほとんどが高松市外・・・(たぶん)なのでなじみがなさげな風景ばかり、
しかし、写真で見たことのあるお店とかあって、・・なんだっけ、あの、「あつあつ」「あつひや」「ひやあつ」・・・・

とかっていうのがあるお店・・・・っていうかアレ何が違うんですか??
まぁなんとなくうどんが食べたくなってくる物語です。

うどんめぐりしたいなぁ・・・・・・・・・誰か一緒に行きましょうよーーーーーー。

「まちくたびれて」
韓国映画、本格ラブロマンス、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

べつにそーいう趣味があるわけでなく、韓国語の補講要素としてあったので、レポートのために借りてまいりました。
お店で探すの大変だったんだ・・・・・これがまた・・・・・・・。

物語は韓国の4組のカップルが、それぞれ兵役(2年)によって離れ離れになってしまい。
それぞれがどういう風に変わっていくかが描かれているもの。

休暇を取って会いに来たり、手紙や面接などを使ってやり取りをしている間にそれぞれ気持ちの変化が出てくるようです。
日本には兵役ないですからね。ある意味新鮮です。ちなみに韓国語はほとんど聞き取れませんでした。

一応先生が課題としてあげただけあって、そこそこ面白かったです。まぁ・・・そんな真剣に見てたわけでないんですよ。
冬ソナ的な感じはあんまり好きじゃないんですが、この映画むしろ日本チックな感じも見せていた気がするのは気のせいですねきっと、
僕が勝手に感じただけです。

僕はいい作品はハッピーエンドでは終わらず、ハッピーじゃないけど心は晴れわたりむしろバッドエンドが多いと思っています。
その点、いろいろ入り混じって人それぞれの見解ができるあたりは評価したいと思います。


あと、こんなことを言っては全国のラブドラマファンに怒られるかもしれませんが・・・・・

・・・・・たんか切るのはいいけど、雨の中傘を差さないなんて・・・・・風邪引くって・・・・・・・・・
と思ってしまいます。

かっこよさげだったりいい雰囲気な演出にいちゃもんをつけるKYな人間勝負師でした・・・・・・。