せっかくだからクリスマスに関する考察

どうも!今日は12/25日ですね。クリスマスです。もちろんとくに用事のない勝負師です。

全国の子供たちは、今頃サンタさんのプレゼントで大盛り上がりでしょう。
僕は昔はテレビゲームが大好きだったので、クリスマスのたびに朝早起きしてテレビに向かっていた記憶があります。
非常に懐かしいですね。楽しかったなぁあの頃はzzz


僕は今日起きましたが枕元にはサンタさんの贈り物はありませんでした。
19なのでまだ成人してない=子供ではないのですね。サンタさんは子供にプレゼントをあげますが
子どもという定義がいまいちはっきりしませんね。

・・・まぁそこはアレですね、サンタさんの正体がばれた時点でゲームセットということで・・・・
ちなみに僕もある意味サンタさん’召使の一人でもあります。

レジでPS3をラッピングしてくれと頼まれたり(もちろんできない・・・僕はできないということです)
DSとポケモンをセットで買っていったり・・・・・。
全国のサンタさんにプレゼントを卸売りしているわけです。


ほらほら、僕は子どもたちの夢を売るお仕事をしているのです。そう考えるとなんと素敵なクリスマスでしょう。
ほらほら、プレゼントをもらって笑顔になる子どもたちの笑顔が目に浮かぶではありませんか、


自分が子どもだったころを思い出してください。1年でとても楽しみなイベントのひとつだったはずです。
小学校でサンタさんのプレゼントなんだった?って話題が飛び交ったり、これサンタさんにもらったんだ〜!!って・・・・


何が言いたいか・・・・そう、クリスマスとは子どもたちのイベントなのです。
カップルがいちゃついたり、パーティと言って騒いだりすることは二の次なのです。


では、クリスマス一人だったり、都合がなくて遊べなかったりしたさびしい大人、
または大学生という大人、子どもの定義がつきにくい存在はどうすればいいか、

①さびしい大人、ふつうの日常を過ごせばよいのです。やるせない思いを抱いている方は寝ましょう。
がんばって寂しさをしのいでください

②都合が合わない大人、26日−27日あたりが空けば十分、24,25日を含む週であればクリスマス気分は味わえます。
日にちにこだわらない姿勢が大事

というわけです。

僕はもっぱら①ですが、今年は案外冷静に寂しさをしのいでいます。なのでとくに悔しくもありません。
「誘う人がいるだけまし」と某先輩に言われましたが、ある意味その通りかもしれない・・・・・・・。
言い訳が十分成立しますからね僕の場合・・・・・・・。


う・・・調子に乗りました、ごめんなさい。そしてバイトに行ってきます。

メリークリスマス