ねばーねばーぎぶあっぷ

どうも!せっけんさんと柴田が遊びに来てくれたので昨日はハンティングに勤めていた勝負師です。

おかげさまでいろいろ楽しませてもらいました。
そして柴田は朝11時20分一人でバッティングしにいきました・・・・。

今度は一年勢でカラオケに行ってから夜はGyouza好きなウィキペ君の案内の元、餃子専門店へ、
確かに餃子はとてもおいしかったのですが若干お高めの夕食でした。


そして、今日は
冬休みにもいろいろハンティングしていたのでその時の出来事を・・・・・

下位のクエストで、理由はどうあれキノコさがしのクエストをしていたんです。

いちばんよわっちいアイルーちゃんを連れてです。

わからない方に、アイルーちゃんとは主人公について回るいわばお助けキャラです、
下位のキノコ狩りというのはドラクエで言うとスライムと戦うぐらい序盤です。

武器は新しく作ったできたてほやほやのおニューのライトボウガン、まぁ下位なんで通常弾LV1∞で十分・・・
と、「使用できる弾を所持していません」の注意は支給されるからいいもん!と無視し

ぱぱー!とクエスト開始、支給品確認・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!!!!!!・・・・・・・・・・・あ、弾ないじゃん。必要ないから・・・・・・ぅ

一応ドスランポスいるんですけど・・・・・・・・・

これ戦えないじゃん!!!!!!!

まぁいいや・・・とキノコを狩りつつ、仕方ないのでモスとケルビは蹴りで戦い、ドスランポスと遭遇・・・・・むしむし・・・
すると・・・アイルーがひょひょっと向かっていきます・・・・。しらないしらないと、キノコ狩り真っ最中・・・・

そのエリアを狩り終えるとアイルー・・・まだお前やってたの?おまえの攻撃力じゃ無駄だって・・・・・
しかし、ふにゅ〜吹っ飛ばされても果敢に立ちあがり向かっていき、やられても立ち上がり向かっていきます。

僕はしばらくその場に立ち見守っていました・・・・。なんで・・・なんでそんなやつに向かて行くんだよ・・・・
お前じゃ無理なんだよ・・・・・しかし、何度倒れても向かっていきます。

倒れる瞬間アイルーが・・・・しゃべれるわけではありませんが、感じ取った言葉があります。


「あきらめたらそこで終わり!!」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そうだ!あきらめたら終わりなんだ。はっ!俺には何ができるんだ。・・・そうだ!ボウガンにはA,B同時押しの近接攻撃がある!
あきらめたらおわりだ!と、回復薬まで投資し(応急はいらないと思い持ってきてなかった・・・)


最後には、アイルーの一撃で・・・勝利です!!!僕たちは勝ったんです!!そして、敵を倒すと同時に、
相棒は地面の中へ・・・・・・・・・・・・ありがとう、きみのあきらめないスピリットは忘れない!!!


みなさんも何事もすぐにあきらめていけませんよ。あきらめずに努力し続けたら、その努力は実ります。
少なくとも僕はそう信じています・・・・・


・・・・・・・・・と、今日はそんな教訓・・・・ななめよこな教訓ですねとかいわないの。