ゲーム談義11〜大乱闘スマッシュブラザーズ(64)(苦し紛れ)〜

どうも!1,2コマがんばって出席した勝負師です。

いやぁーきついっすわ、朝から寒いのに暖房付けてくれないし、2コマ目は腹痛に襲われて大変でしたよ。
外に出てみればあららのら、雪が降っているじゃないの。

つもりはしないですが、ピーひゃら風が冷たいし、帰ってくるのがつらかったです。移動時間の苦痛はたまらないですね。

いやあさむい。寒す。さむす。

さむす、さむす。

サムス

サムス

というわけで、今回はスマブラについて、
大乱闘スマッシュブラザーズは64で発売されてから大ヒットを記録しゲームキューブ、ウィーと続編も続いています。
そして、64の初期版も僕たちの世代の間では今でも親しまれています。

僕たちが小学、中学時代と遊び続けた名作です。

・・・・・といっても、ストーリ性が特にあるわけでもなく、とくに話すこともないのです。

登場キャラクターはマリオ、カービィ、リンク、フォックス、wtc.

任天堂神作品の登場キャラばかり、そこで僕が次回作新たに増やしたらいいと思うキャラクターをあげてみたいと思います。


クリボー」永遠のザコキャラもついにソロキャラとしてデビュー!?
横スマッシュはロケット頭突き、復帰(↑+B)はジャンプからパラシュート!(ピーチみたいに)
技のバリエーションが少ないのが難点。


「右玉」柔軟性を持つ囲いもついにメジャーデビュー!?
横スマッシュは銀、桂、歩の連続ラッシュ、
復帰は王様が落下(入玉)し残りの駒が戦場に(あとは飛車、角落下でアウト、点数負け)
一撃をくらうと、プリンよりもはるかに軽く50パーでお星様になるのが難点。


スパイダーマン全米を震撼させた伝説のヒーローここに参上!既存ヒーローにモノ申す!!
投げ技は糸でぐるぐる巻きにして放り投げ!!復帰はもちろん糸を使い壁をくっついて復帰!!
こ・・これは最強の刺客になりえるぞ!
著作権の関係上参加できるかどうか分からないのが難点、できてもギャラが採算合わない的な・・・・・


ミッキーマウス」永遠のアイドルが戦場で火花を散らす。
すでに、著作権問題があるので参加見送りか・・・・・あなたはキングダムハーツにでも出ときなさい。

というわけで、みなさん難点が多いのですが、考えてもいいのではないでしょうか・・・・・・・・・・・・・任○堂さん・・・。