彼がウィキペと呼ばれるゆゑん

彼は物知りだ。歩く辞書というより歩くウィキペディアとでもいうべきだろうか、

勝負師「昨日、大橋のぞみのアルバムあって、おもしろそうだからかりてみたんだけどさ〜〜」

ウィキ「ノンちゃん雲に乗るやろ??」

勝負師「・・・・・・・・・・・・・・・」

芽衣王「詳しいなぁ〜〜」優等生「大橋のぞみに詳しいんやろ〜w」勝負師「w」

ウィK「そういえばポニョもおととしだな」

勝負師「もうそんなになるか〜、じゃあおととしは紅白でとったんかなぁ」友党生「それはでとらんやろ〜」

WぃK「でとったよ。でとったよ。」

勝負師「・・・・・・・詳しいな」うぃき「音楽にはびみょうに詳しいんやって」

ほう・・・・・・微妙に・・・・・・・


なかみせでの一こま

勝負師「僕テトラポットすらしらなかったですから・・・・」

ぶちょーさん「テトラポットくらいしっとるやろ〜」

Wぃき「正確にはテトラポッド

勝負師「・・・いや〜テトラポットは知らなかった」

うぃK「正確にはテトラポッドテトラポットは間違いなんやって」

勝負師は「じゃあaikoは?」Wliき「・・・だからそれは間違いなんやって・・・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば秋の大会前に他大学情報を持ってきたのも彼だったし、補足の電車の時間をあとから提案して来たのも彼だった・・・。

勝負師「そういえばうぃ○はふだんなにやっとるん?、24にそんなはいっとる印象ないし」

○り○くさん「そういえばなぞだよな〜」○ぃき「それだから・・・いろいろ・・・」

け○んさん「いろいろってなんだよ〜〜〜wwwwww」

うぃき(反撃)「そういえば柴田も謎だよ24入ってないしバイトしてないし、なにやっとるん?」

芽衣王(援護射撃)「柴田は定跡の勉強してるよ。」

柴田「2時間ぐらいは」うぃきぺ(追撃)「じょうせきだけでそんな2時間使うわけないやろ・・・・・」

勝負師(援護笑射撃)「いやw??定跡書2時間は確かに多いけど不思議じゃないよな?」
芽衣王(同盟)「うん、気になる変化見てたりしたらじかんたつんだな。」

柴田(とどめ)「うlきは定跡勉強してないからやろ・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうやら将棋の定跡はウィキペディアには載っていなようです。


これからもウィキペさんの情報力がいかんなく発揮されることを願っています。