高松見聞録24〜こんな日曜日に絶望した!〜

どうも!この前仮面ライダーりゅーきが面白いそうなので借りようとしたら1巻だけなかったため
断念してクレヨンしんちゃんの映画を借りてきた勝負師です・
これは年齢問わず人気の作品でしてねー。気になっていたんですよ。

まあその話はともかく、今からちまちま書きたいと思います。


8時30分起床・・・・のはずが、二度寝・・・

11時半本当に起床・・・・最近起きることができない自分に腹が立ち、絶望する。

その後土曜日の24名人戦の内容を振り返り、ああ、なんて自分はだめなんだと絶望する。
将棋上達などで検索して、「考えること」「感想戦をすること」など自分が知っていてもやっていない点ばかりを
改めて目の当たりにし絶望する。早指しが最近多いがこんなので勝っていても仕方ない〜と絶望する。


12時、希望を求めに外に出る。ひるごはん何をしようかな・・・・ジャラリ・・
所持金が200円未満でそれこそ一杯のかけそばも食べれない状況に絶望する日曜日だからATMも閉まっていることに絶望する。


貯めていたお年玉を使わないといけなくなり、みたところ、一枚2000円札を発見し使うに使えず絶望する。
今のレジに2000円札入れるところないだろうし・・・・店員さん困るだろうな・・・・・・・

仕方ないので諭吉さんを召喚させ、ひさしぶりにカレーを食いに商店街へ・・・・

3時ごろ、その後町をふらふらとし、屋島方面へ・・・・・行く途中に、ホテル街を発見してしまい、絶望する。

その後、衝動買いしてしまいストレスやや発散、

今日も9時から名人戦なのでがんばります。残りの時間で棒銀の受け方を勉強したいと思います。