リメイク

あ、そういえば、ドラゴンクエスト6がDSでリメイクされたみたいです。

僕はスーファミでやりまくったのでもういいやって感じですけど、あれ面白いですよー。

ポケモンがリメイクされたり、ドラクエがリメイクされたりと完全にターゲットは僕らですよ。


というわけで僕ら「ゆとり世代」をターゲットとしたリメイク、次は何が出るか追加要素は何かを勝手に予想したいと思います。

ドラクエ5、6にのっかって「ドラゴンクエスト3」もDSでリメイク!
追加要素は職業に「メイド(男)(女)」、「ハンター」性格に「ツンデレ」を追加!!

メイドは途中重要な職業で新しい町を作るために商人を一人犠牲にした後に、
商人のメイドさんとして一人犠牲しないとイエローオーブをくれない。

商人がのちのち牢獄に入れられる理由はセクハラ、連れていくメイドが男だと商人がキレて町を出ていく。

メイドで性格ツンデレにすると戦闘の際「あなたのために戦ってあげるわけじゃないんだからっ!」と常に会心の一撃を繰り出す。

「ハンター」はタッチペンで敵の部位破壊ができる。ハンターだけMPのかわりにKP「切れ味ポイント」

「ハンター」の武器は敵の素材で生成、ガンランスの竜撃砲は=マダンテ、特技アイルー召喚

ハンマーを味方に当てる=バシルーラ、攻撃は常に武器の性能とKPによってきまる。

HPは常に100、という感じでどうでしょうか??



そして上級職業に「棋士」を追加!さとりの定跡書をもってダーマ神殿に行くと転職可能

特技「ダンスの歩」=メダパニ・・・・・・・しかし歩が足らなかった!!!

特技「穴熊」=大防御、、特技「右四間飛車」=バイキルト

通常装備は「てつのおうぎ」「みかわしのふく」装飾品「携帯将棋盤」


さらにさらに職業に「ニート」を追加!!

特技「働いたら負けだと思う」遊び人以下!!!戦わなければ逃げもしない!!ただたちつくすのみ!!

情熱を持ってLvを20まで上げてダーマ神殿まで連れていくと新上級職業「サラリーマン」に転職可能!!


サラリーマン、特技「お金で解決」・・・・・しかしお金が足らなかった。

特技「株式売却」OP(お金ポイント)が五百万回復!!!

特技「M&A」=マダンテ

特技「ポイズンビル」相手の魔物のOPを一ターン毎に減らしていく

特技「ホワイトナイト」味方を召喚する。

何ターンかたつとランダムでデフレ、インフレがおこり、デフレだと普段のOPの二分の一インフレだと貨幣価値が下がりOP二倍

バブルがはじけると特技が一切使えなくなる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでしょうか、こんな感じで、