新キャラ

そういえば前回のカバー&リメイクお気sに入りだったので今度は新キャラクターについて考えてみたいと思います。

あんぱんまんって知ってます?顔があんパンでできているんですけど、

おなかが減っている子供たちにちぎって食べっさせてあげるとみんなげんきになるんですね。

それで、顔がゆがんだり水かかったりすると弱ってしまうわけですよ。それでもってジャムおじさんに顔を作ってもらい交換して

元気100倍だよ、みたいなアニメだあるんですけど、

それの登場人物が、てんどんまんとかハンバーガーキッドとか長ネギまんとかなにかしら食べモノだったり

その他の特徴がある物質を擬人化させた登場人物が出てくるわけです。

ちなみに余談ですが、

しょくぱんまんの顔は5枚切りとかですけど顔を生産するときは、まず切っていない状態ののパンを生産してそこから5枚切りに

しているのでしょうか?」

という質問にらじおでバンプのフジ君が丁寧に答えていました。

既存のキャラももしかしたらいるかもしれませんが、そこはご了承ください。


僕が考えたのはキャラは「ポンジュース仮面」

愛媛から来たスーパーヒーロー、みんなにおいしいポンジュースを提供している。

アンパンマンの世界で水道からポンジュースを出るようにしたのは実は彼。


「窓男」

wordやpowerpoint、exelもなんのその、インターネットで様々な情報を持っている。

ジャムおじさんパン工場経理担当は実は彼、軒下で居候させてもらっており本編に登場することは一切ない。

パン工場の麦の仕入れから出荷、アンパンマンの顔のコスト、カレーパンマンのカレーのコストも彼がいなくてはわからない。

まさに縁の下の力持ち、とくにカレーはパン工場での生産は困難で無駄な出費が出るということで、

カレーパンマンに節約するように呼びかけている。

あんぱんまんには戦闘になった場合、顔は2個までと言ってあるので実はアンパンマンの戦い方は計算されたものである。

最近OSをXPからヴィスタに変えた。

「将棋仙人」

週に1回学校の授業で将棋の授業をして将棋の普及に努めている。

将棋が強くアマ6段の正式免状を持っている、将棋倶楽部24では2500〜2700をうろうろしている強豪

アンパンマンワールド名人杯で10連覇して永世名人として君臨している。

日本でのアマ名人にどうしてアンパンマンワールド地区がないのかと将棋連盟に訴えている。

ちなみにアンパンマンワールドの連盟支部支部長、アンパンマンワールド地区は長いので「アパマン地区」とも呼ばれる。

ジャムおじさんも実は支部会員でアマ2段の実力がある本格居飛車党、最近ウソ矢倉に悩まされている。

棋譜データベースで窓男から棋譜をもらっている。

将棋仙人は仙人だけあってほぼすべての戦法に精通しているがアパマン名人戦のときはすべて右玉と左玉とアヒルだけで勝ち抜いた

「ゲ王」

レンタル城のキングで子供たちをいろんなDVDで楽しませてあげている。

しかし、延滞には厳しくたとえ子供であろうと容赦しない。

将棋仙人はNHK将棋トーナメントのDVDがなぜないのだ!と言っているが、そのDVDが入荷する予定はない。