近況と今後の大会とかいろいろまとめていみました。

僕はただいまテスト中ですが、そのテストについていくらか書いてみようかと思います。


第1局、対文学、0手投了

第2局、音楽とカルチャー、穴埋めほぼ全滅、記述はモーニング娘。の発展と衰退について800字で論じてみた

第3局、対韓国語、徹夜レベルでの勉強が功を奏し単位は出してもらえそう。予想通り比較的やさしい問題ばかりだった。

第4局、対統計学、勉強時間は2時間あるかないか程度だったものの、出る問題は大体予想付くうえ理解が付いてきたので楽勝

第5局、対経営学概論、こちらは一週ノートを見て丸暗記しただけだったが、単位を取らしてもらえるようなレベル

第6局、対心理学、持ち込み可だったため勉強せずにただ睡魔との闘い、出席した時点で勝利は決定。

第7局、対経済数学基礎(今日)、持ち込み可だったため勉強しなかったが、問題がやたらムズイ・・・・レポート点に期待

第8局、英語(今日)、記号問題とその場のリーディング、リスニングだったので高校時代の貯金でたぶん単位はだいじょうぶ。


と・・・ここまで順調ですが、第9局は近代経済史、ノートを肉筆で作る必要性があるのですが(プリント持ち込み不可のため)
とりあえず要所を締めればレポートをそこそこ出しているので頑張れる気がします。

第10局の最終局は経営学概論、たまにあった水滴ほどの出席点はあてにできない。100%テストなので、
必要な勉強を必要とする最後の関門。
というわけで、僕の春休みは18日の夜からというわけです。


2月27日(土)はバイト先の追いコン(?)

2月28日(日)はイオン高松で将棋のイベントがあるそうです。広大さんのブログでの情報・・・・・

ちなみに事前申込制で24日までということですが、参加料がなんと無料だそうです。

おそらく主催がいつもと違うと思いますので、申込しておくのが安全かと、飛び入りははてなまーくがつきます。

詳しい情報がききたかったので、書き込みさせてもらおうと思ったのですが、

自転車で20分の場所で将棋のイベントがあることを知らないのは非常に恥ずかしため、

ウィキペ!ここはまかせた!

明日、ここの更新があるまでに大会要項をコメントに書いといてもらえると助かるおー。

とりあえず最悪でも土曜日の日記には情報をアップできるようにしておきたいと思います。


そして3月14日(日)は鳥取(米子)で高木杯海の幸争奪戦が行われます。

こちらは例年と違って開催が日本海新聞社ということです。

また例年と違いテスト後春休みという大学生にはやさしい日程にしていただけたことに感謝です。

(去年、おととし、知っている限りでは2月開催でしたが、3月のレーティング戦と反対になったそうです。

っしゃー2年ぶりの参加だぜい。

詳しいことはまた日にちが近づいたときに西部支部道場さんが日記で連絡されると思います。

団体戦(3人制)があるんですが、どうせ香大のみなさんは遠いとかいって参加してくださらないので、

島根出身のA尾と組もうと思いますが(てか後で連絡とって確定にさせます)あと一人が未定、

どこかほかの大学からもう一人レンタルして勝手に中四連合を作ろうともくろんでいます。

クラスはB級かA級に出場予定、もう一人がだれになるかによります。

(ちなみに勝負師はBでもAでも足を引っ張る自信があります)

我こそは!という猛者(違う意味で)がいれば連絡お願いします。コメでもメールでもなんでも。

また、個人戦もありますので同行したい方も連絡お待ちしてます。

あと参加賞のイカ、または万が一入賞した時の賞品をどうやって持って帰るかを考えておいたほうがいいと思います。


またこの日の次の週あたりで米子東OB会(未定)でもしようかなと思います。

OBでなくても適当に人を拾ってかいさいできればいいなと思っているところです。

とりあえず今日はこの辺で、