携帯電話の会社が変わるとどうなるか

あ、携帯電話って2,3台とか持っている人たまにいるんですよ。

でも不思議だと思いません??わざわざ一個で済むところを二つだなんて、

DSを二台買っているようなイメージですからね。

このなぞは通話料にあります。ソフトバンクがいい例で、auとかdocomoとかで家族割もするのですが、

ソフトバンク友達はタダで電話できるためその友達ように二台目という風にするわけです。

メールもネットも契約せずにいたら、基本料もそんなにかからないというようなことなんでしょう。


近年ではau,docomoソフトバンクが三つ巴の戦いを繰り広げる中でウィルコムなどもあり携帯電話業界は今激アツなんです。

ディズニーなんかも携帯電話業界に進出して来たとかどうとかも昔聞きました。

3つどもえの中で頭角を現してきたのソフトバンク、かく言う僕もソフトバンク利用者です。

ここでソフトバンクの歴史を一行で辿ってみましょう。

Jフォン→ボーダフォンソフトバンクという感じ、


さて、会社が変わるとサービスなども変わってくるものですが、ここでどんな会社が携帯電話を作ったら便利になるか考えましょう

ソニー」PSPに携帯電話機能を搭載!ゲームしながらメールしながら音楽聴きながら、電話しながら・・・・・・

次世代機ゲームと次世代機携帯電話の融合がここに!!

そのなもPSPhone(プレイステーションフォンタブル)

ゲームしている最中に電話が来た場合、ゲームの音声を消して付属マイクで話すことができる。

短所、基本使用料が高い。

ゲーマー達よ!PSPhoneに鞍替えするときはいまだ!!


楽天」インターネットの集大成がここに!あらゆるものをウィキペのごとく検索!

そのなも「ノムーラフォン」

老若男女すべての人に使いこなしていただけるために使いかたは分かりやすい仕様に

もし使い方がわからないときは携帯の使い方をネットで調べてくれる。

アラームにデフォルトとして野村前監督の叱咤激励ボイスがある。

長時間使用すると「最近の若いもんは・・・などと監督にぼやかれる」

国語辞典、英語辞典はすべてウィキペディア

スクウェア・エニックス」でんせつのRPG!次はDSでもPS3でもWiiでもなく携帯電話!!

すべての昨日がRPG仕様になっている。アドレス帳に記録された仲間と魔王討伐のために旅に出る。

1面のボスを通すと通話機能が解放される。2面のボスを倒すとメール機能が解放される。

すれ違いの館に行くまでネットが使えない。アラームのデフォルトとしてレベルアップの音楽と呪いの音楽が流れることがある。

冒険の書が消えるとアドレス帳やダウンロードした音楽etc.すべて消滅。

なので朝目が覚めやすい。7時・・・・・でんでんでんでん・・・・・・・はっ!!セーブデータ!!!


というわけでみなさん携帯電話に思いをはせてみてはいかがでしょうか?