道場

どうも!今日は道場に行って来た勝負師です。

お昼、車を運転し道場まで、あとは母さんに車持って帰ってもらい…。

道場は変わらずにぎやかで盛況でした。

高校3年間ここに通いましたが、

今から考えると3年かけたわりに棋力があまり……

…いや考えるのはよそう…

周りが強くなりすぎ、そーいうことにしよう…。
ただし、指した将棋は24と違いミスしたり作戦負けしても暴発せず大人の対応ができたのが収穫

早指しバカにはいい薬になりました。

前回のイオンの大会でもあったみたいに、

実践だとそこそこ指せるのになぁ…。

24は考えてないからなぁ………真面目に指そう…
また大会準備のために明日の会場へ、

荷物運びし…また荷物運びし、
…あれ?ここエレベーターどこ?

「何やっとるん?」

…はい…すみません。エレベーター…

あ、真反対だ…。

…………………………

準備は終わり、ちょっとだけ間ができたので、西部3強と二面指し(なぜか…)

ボコボコにされましたがちょっと序中盤おもしろそうなので帰ってきて早速研究、ニヤニヤ。

久しぶりに好奇心が出て来たので、けっこう帰って一人で楽しみました。
一段落して将棋世界
里見―清水の名人戦をまた並べてみることに、

石田VS棒金

ぼくは棒金をけっこう使ってましたが、この将棋は里見さんが完全にさばいて優勢に、
こりゃ居飛車つらいわな〜
と、ならべてました。

てか里見さん強い…あらためて感じました。

今日はもう一局ならべようかな、

そーいえばブログのネタ不足を指摘されたので、
確かに〜と思ったので、これからは将棋のことを書くようにします!

あれ?本末転倒…………

ふとパラパラ将棋世界見ているとふとある文章が、

「盤の前にいるときは勝負師らしくなった」

……………………………
改名しようかな…………