ヒメ

ゲームの作中の「姫」と聞いて連想する人物はだれですか??

そこで僕が勝手に「姫らしい姫」をランキングにしたいと思います。

1位ピーチ姫
どんなシリーズでもさらわれていき何度でもヒゲ面ヒーローに
助けられる役どころはまさに「プリンセスオブプリンセス」

2位ゼルダ
ピーチと違いただ助けられるわけじゃない。
主人公も助けるそのポジションは彼女の持ち味か・・・
タイトルだって「ゼルダ」の伝説だもん。

3位ローラ姫
ドラクエ1にて勇者に助けられ、竜王を倒したのちに、
何度「いいえ」をおしてもついてくるずうずしさはまさにお姫様、


番外編
マリーアントワネット、
「パンがないならケーキを食べればいいじゃない」
プリンセスのスキル爆発中・・・・あれ?あなた本当に姫か??

アリーナ
ドラクエ4の前衛をひっぱる彼女もお姫様、

ターナ
ファイヤーエムブレム聖魔のコウセキだったかな??
今突然思い出した・・・・・知っている人は何人いるんだか・・・
このなかでの影の薄さは随一

クレオパトラ
姫じゃないだろ。女王じゃないのか??

エカチェリーナ2世
・・・・・・上に同じく・・・・・

デイジー
ピーチのライバル・・・なのか??

よくわからないが彼女も相当影が薄かろう。
どうにもマリオのテニスやパーティの数合わせ要因にしか見えな・・・


・・・というわけで意外と思いつきませんでした。

みなさん「この姫がいるだろっ」ってあったら教えてください