勇者

ヒメとくればそれとセットの勇者はいますよね。

ここで勇者らしい勇者を勝手にランキング

1位ドラクエ1主人公

寡黙な彼は常にタイマンで戦いだまって姫を助け黙って竜王を倒す
過去も素性も不明、最初から勇者として扱われ
エンディングでは自分の道を貫き王女と一緒に・・・・
そんな彼こそが、本物の勇者ではないでしょうか。

2位リンク

時を超えたり仮面をつけてみたりなにかといわくつきな彼ですが、
見ため、64の時のオカリナインパクトから勇者の印象はつよめ、
ムジュラの仮面ではゼルダ姫がいなかったような・・・・・・・・・

3位ドラクエ3主人公

強いて挙げれば・・・・って感じです。
ロトが二人もいるのはふまんですが思いつかないものはしょうがない。
でも勇者って柄ではあるでしょ??

番外

マリオ
なぜ?という方もおられるかもしれませんが、
強く言っておきます「マリオは決して勇者ではない」・・・・・と・・
勇者は髭面じゃないでしょ・・・・・。

アイク
個人的には勇者っぽくはあるものの認知度の低さからランク外

マルス
彼も勇者に近いと思うがアイクと同じ理由でランク外

カ−ビィ
あの一等身に勇者の称号は似合いません

スタン
テイルズから選出・・・・やはり認知度は低めか・・・・
みためは勇者な気はする・・・・・あくまで気がするだけ・・・


いかがでしょか?

みなさんも知っている勇者がいたら教えてください。

なかなか勇者はいませんよ。

中途半端な勇者は「ゆうしゃのくせになまいきだ」とか言われて

魔王につぶされるのがオチなんですから。